※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

離乳食でカボチャやお粥が苦手。鰹だしは大丈夫?食べさせ方について相談あります。

離乳食 初期

離乳食をはじめいま野菜を始めたところです。
人参、ほうれん草はクリアし
昨日、今日とカボチャをあげてみたのですが
口にいれると おえっ とします。

これはただ単に味が苦手なのでしょうか?
今日はこんぶ出汁をたしてみましたが、
同じでした。

また、お粥も苦手のようでなかなかたべてくれないのですが
どうしたらたべてくれるのでしょうか…
どうやらこんぶ出汁も嫌いのようです💦

鰹だしはもう使って大丈夫なのでしょうか?

コメント

Fy

味や食感がびっくりしたかもですね😊
今はいろいろなものに慣れる時期なので食べなくてもアレルギーチェックできればいいやくらいに思ってても大丈夫だと思います👌

鰹出汁はもう少し先がいいと思います🤔
味付けはもう少し先でも大丈夫かと…😊

  • 🐼

    🐼

    味付けはまだ先でいいのですね!!

    どうしても食べなきゃ!てなってましたがらアレルギーチェック程度でいいや というお言葉に救われました☺️

    食材に慣れる時期ですもんね!
    力が入ってたので
    緩く頑張ってみます☺️

    • 6月23日
みかん

まだそのころだと味はそんなに苦手にはならないと思いますが、水分が足りないのかもしれません。少し多目に湯冷ましを加えてあげてとろとろにしたら食べれるかもしれません。

  • 🐼

    🐼

    たしかにもったりしてました!
    湯冷ましでのばせばいいんですね!
    出汁を使わないといけないと思ってました😅
    次早速ためしてみます☺️

    • 6月23日
  • みかん

    みかん

    おえっとなっちゃうときは、(私たちにとってはおいしくないですが)ほぼ水になってもいいぐらいです。少しずつ水を減らしていきます☺

    • 6月23日
  • 🐼

    🐼

    なるほど!
    分かりやすく教えて下さりありがとうございます!

    • 6月23日