※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ばね指はほっといても治りますか?また自然治癒で治るのならどのくらいで…

ばね指はほっといても治りますか??
また自然治癒で治るのならどのくらいで治りましたか?💦

妊娠後期にばね指になり、左手の中指があまり力が入らずカクンカクンです😭
妊娠中はこれがばね指だと知らず、浮腫みがとにかく酷く足は靴が入らないくらい浮腫んでたので、血圧が少し上がってるからなのかなー?くらいにしか思ってませんでした💦

産後には浮腫みや指のカクカクも戻ると先生が言ってたので気にしてませんでしたが、足の浮腫みなどはもうほぼないのに、ばね指は治らず今に至ります😭

生活に支障はありませんがとにかく勝手悪いです😭

コメント

もふもふそら

私なりました!

妊娠後期から同じく中指がかくかくしました
指の使いすぎでもなると言われて、ちょうどいらないTシャツをスタイに手縫いで作り替えてたので、
とにかく指を使わない用にして、
ガーゼでぐるぐる巻きにして曲げられないように固定もしました笑っ

出産後いつの間にか無くなってました
いつの間にかすぎていつ消えたかも分かんないけど、多分相当重症じゃない限りなおると思います!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🌼すごいですね!!😳
    本当に勝手悪いですよね💦自然治癒するとの事なので放置を決め込もうと思います🤣

• 6月23日
はじめてのママリ🔰 

カクカクするけど痛みはないので1年間放置してますが治ってません😵
一度他の指が動かなくなったので注射したことがありますが、すぐ治ってそれ以来その指はなってないです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    1年も治ってないんですか😵!?それは勝手悪くて嫌ですね😭
    注射もあるんですか!?参考になります😳!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

産後にはじめてなったバネ指はひどくも良くもならず、ずっと同じ調子なので放置しちゃってます😂
    注射したのは何年も前で、当時エクステ屋で働いていて編むのに支障が出たのでやりました!
    インフルの予防接種や採血とかのチクって感じとは違いけっこう痛いですが、一回の注射ですぐよくなりますよ✨

• 6月23日
ぴょん吉

私も産後、腕の腱鞘炎とあわせてバネ指になりましたが、気付いたら治ってました💦
腱鞘炎は痛すぎて生活に支障があったので、整形外科に行き湿布やサポーターなどをもらいましたが、完治までに4ヶ月ほどかかり、バネ指は腱鞘炎になって2〜3ヶ月後になり、完治までに2ヶ月以上はかかった気がします。。。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🌼腱鞘炎まで…大変でしたね💦
    2ヶ月以上なら私もまだ治らなさそうですね😭自然治癒するなら放置しておこうと思います😢

• 6月23日
ママリ

なりましたー😭
悪化して腱鞘炎になって、字も書けませんでした😂
それでも特にお医者さんにはかからず、気づいたら治ってました🤔
3,4ヶ月で首が座ってくると、抱きかたも変わるしこちらも慣れてくるので、治り始めたらあっという間という感じでしたよ!

使わないのが回復には1番と言われましたが、そうもいかないですよね💧
少しでも悪化しないように、なるべく痛む指を使わないように、意識してました🙌

• ママリ

ママリ

同時に腱鞘炎になる方も多いんですね😢
    使わないのが1番なんですね!自然治癒も可能そうだし、様子見てみます😳!

• 6月23日
🐣

なりましたー
治るのに1年はかかりましたよ

• ママリ

ママリ

1年くらいかかる方もいるみたいですね😭!参考になります!

• 6月23日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

妊娠後期からありました!
産後2.3ヶ月経ったくらいで、気づいたら治ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

そのくらいで治ってる方が多いので私も様子見てみます😵!

• 6月23日
えむ

出産後ばね指になりました😅
半年くらいで治りましたが、寝起きとか眠くなると特にカクカクしていて不思議でした。でもいつの間にか治りました。

• ママリ

ママリ

あーすごく分かります!調べたらその症状の方多いみたいですね😵!

• 6月23日
うさまる

私もなりました。
妊娠6〜7ヶ月からなって、産後1〜2ヶ月で無くなりました!
体重も元に戻って、浮腫もなくなって靴がすんなりはけるようになるのと同時期だったとおもいます!

• ママリ

ママリ

浮腫みはもうほぼ無いのにカクカクだけ治らないから勝手悪いです😭😭私ももう少し様子みてみます😭

• 6月23日