※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の血液型はいつ調べましたか?興味から早く知りたいです。自分がA型、主人がB型で、親にO型がいるため、娘は何型になるでしょうか?

子供の血液型はいつ頃、何をきっかけに調べましたか?

姉は生まれてすぐ産院が教えてくれたと言っていましたが、赤ちゃんの血液型は変わる?と聞きました。

ただの興味なのですが、早く知りたくて…(笑)

自分がA型、主人はB型ですが、それぞれの親にO型がいるため、娘はおそらく全部の血液型になりえると思います。

同じような方はいませんか?
お子さんは何型でしたか?

コメント

まま

1歳の時に入院する機会があり、その時に調べてもらいました!
うちも私がA、旦那がBです。
息子はAでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
ともみ

血液型は1歳過ぎると確定診断できるって聞きました😄
うちはつい最近調べましたよ~❗️
持病があり4ヶ月に1度採血をしているので、そのついでに調べてもらいました💡
保険外だけど1000円しませんでした🎵
ちなみに、親はAO型とAB型で、息子はAB型でした❗️
興味ももちろんありますが、何かあった時のために、知っておくと良さそうですよね😉💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね(>_<)

• 6月23日
みょうが

生まれてすぐ血液検査をしていると思うので、そこにも記載されてると思いますよ😊
ただ、赤ちゃんの血液型変わるらしいので、本当にその血液型かどうかはわかりませんが💦

うちは生まれてすぐもO型、1歳すぎてから下痢が2週間ぐらい続き血液検査をした時もO型でした!
BO型とO型の子どもなのでBかOしか生まれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    母子手帳見たらわかりますかね?
    ありがとうございました!

• 6月23日

下の子は黄疸で引っかかり入院したのでその時に分かったのですが、上の子は未だにわかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけがないとなかなか調べないですよね💦

• 6月23日
ままり

まだ調べてません☺️
私の産院でも「4歳ごろまでは確定しないから」と言われました☺️
両親がアレルギー体質だったり子供にアレルギーのような反応があったりしてアレルギー検査したりする時に一緒に調べてもらう方もいるようですが、早くに調べた結果は本当かどうかわからないのだと思います(変わる可能性があるので)

何かの検査のついで、とかでないなら幼いうちは調べるのは私はオススメしません。
大人でも採血なんて痛くて怖いんだから子供なんてただただ恐怖と苦痛でしかないと思います💦
うちの子は6ヶ月で簡単な手術をしたので、その事前検査で採血しましたが、ぐるぐる巻きにされてベッドに固定されて(この時点で大泣き)、赤ちゃんの血管は細くて採りにくいから何回も針を刺されて、この世の終わりのように泣き叫んでいて(終わってもずっとずっと泣いてました)、私の方がトラウマになりそうでした💦

私は今後何かの検査があればついでに調べてもらうかもしれませんが、そうでなければ小学生になるまではわざわざ調べようとは思わないです😅
(小学生になったら採血の痛さぐらいは耐えれるぐらいに強くなってると思うし、友達との話題に血液型の話も出て来たりするでしょうから)

万が一、大怪我とかで輸血が必要な時は、病院側がきちんと調べてから処置してくれるらしいので、血液型は子供が赤ちゃんの頃から絶対に分かってないといけないものではないようですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに想像するだけでかわいそうになってきます…😱
    何か機会があれば、とは考えています💦

• 6月23日
ぴよこ

上の子は未だに知りません!
下の子は産院で調べてくれたので知っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか自分からは言わないですよね😅

• 6月23日
かよこ

上の子は1歳の時にアレルギー検査でついでに調べてもらいましたが、下の子はわかりません😅
何かで調べる機会が来るのを楽しみにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも何か機会があればと思っています!
    血液型がわかるのは楽しみですよね😊

• 6月23日
ママリ

私も、はじめてのママリさん所と全く一緒です!私がAで旦那BでどちらもO型の血が入っているので全部の血液型があり得る事になります!
うちの子は長男Oで長女がBです!二人ともアレルギー検査のついでに調べてもらいました!次男だけはアレルギーなしなので調べるタイミングがなくまだ不明です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    次男くんがABだったら全部揃うので、なんだか楽しいですね😍笑

• 6月23日