※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびワンコ
産婦人科・小児科

吉田産婦人科の特別室を利用した経験ありますか?秋に二人目を出産予定で、上の子も一緒に泊まる可能性が高いため、部屋を悩んでいます。

岩手県盛岡市の吉田産婦人科で特別室を利用したことある方いらっしゃいますか?
秋に二人目を出産予定で、上の子(3歳)も一緒に泊まる可能性が高くて部屋を悩んでいます。

コメント

あん

8年前になりますが、特別室、利用しました☺️
私も3歳の上が一緒に泊まったので、広い個室でお風呂もあって子供も退屈しないですみましたよ。
普通の個室も利用した事ありますが、トイレはありますがお風呂は共同なので、ちょっと不便でした(^_^;)

• ちびワンコ

ちびワンコ

回答ありがとうございます!
    私もお風呂の部分が特にネックに思っていました(>_<)一人ならまだしも子供も一緒だと大変だな…と。
    上のお子さんのために持ち込んだものなどありますか?どのように過ごされたのか、参考までに教えていただきたいです(。-人-。)

• 6月24日
  •  あん

あん

部屋が凄く広いので、お気に入りのおもちゃやDVDを持ち込んで見せてました☺️
    お菓子とかも持ち込みましたね。
    上の子と入院すると、先生とか看護師さんとか赤ちゃんをナースステーションに連れて行ってくれたので、二人でゆったり過ごせました☺️

• 6月24日
  • ちびワンコ

ちびワンコ

DVDも見れるんですねw(゜o゜)w
    私は個室でテレビ利用しなかったので、そのへんも分からず…。参考になります!
    上の子への配慮もあるのはありがたいです(*^^*)

• 6月24日
  •  あん

あん

ごめんなさい💦DVDはポータブル持ち込みました😅
    一年前に出産したのですが、テレビは古めな感じでした(^_^;)

• 6月24日
初めてのママリ🔰

私も3年前特別室を利用しました。全部部屋の中で済むのでとても楽でした。

• ちびワンコ

ちびワンコ

回答ありがとうございます。
    たしかに、全部部屋の中で済ませることができるのは魅力ですよね!
    個室利用でシャワー浴びるときに必ずナースステーションに許可をとる電話をするのが、なかなかに億劫でした。

• 6月24日