※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんがバウンサーで声を出すのは普通の行動です。昼夜に大声で叫ぶこともありますが、元気そうであれば問題ありません。

4か月の赤ちゃん、現在バウンサー に乗ってあー!ぅあーー!!などずっと奇声をあげています。苦しいとか辛いとかではなく、ただ声を出したいように見えます。 昼間や夜の一定の時間、大きな声で叫んでいます。話しかけたらこっちを見てニッコリ。
この時期って、こんな感じですか?

コメント

りんご

そうですよ☺️
うちはもう9カ月になりましたがもっともっとより大きな声で叫ぶ様になりました😂

ママリ

うちの子もそんな感じです😍
返事してお話ししてます(^^)!

2児のママ☆*。

奇声あげることありますよー!
ママにお話してるんですかね??🤗

うずら

どこもそんな感じかは分かりませんが、うちの子もそんな時期ありましたよ笑
多分声を出せる(コントロールできる)のが楽しいのかな?と思って見てました。声を出しても問題ないなと思った時は特に何もせず様子見てました。
声を出すのがはばかられる時はおもちゃを渡したり、手で口を小刻みに触ってアワワワワ……ってすると(伝わるかな)少しの間辞めたりしていたのでそれで対応してました。

兄弟のかあちゃん

うちも今そんな感じですよ🥺💓

うさぎ

そんな感じですね。どの子も、そんなんじゃない?他のお子さん見ても、かわいいな~とか思ってます。
うちの子供、小さい頃
二人ともそんな感じだったので、勝手に会話して楽しんでました((苦笑))((o( ̄ー ̄)o))一人目より二人目の方が勝手に会話してた(一方的に私がしゃべってる。)ので、よくしゃべるようになりました。

はじめてのママリ

そんな時期だと思います☺

怒ってるの笑ってるの泣いてるの、何?😅ってなること多かったです笑

キャーーー!とかゔぅぅぅーとかいろんな声を出す練習をしだして、ちょっとしたらこっちも慣れます(笑)

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😊
自分の声を楽しんでるみたいですね♡