※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
産婦人科・小児科

尼崎の病院での出産経験者の費用と満足度について教えてください。院内は良いが費用が高いとの噂。武庫之荘の病院も検討中。

兵庫県尼崎(出来れば武庫之荘付近)の病院で、出産経験のある方、出産費用と病院への満足度を教えて頂けませんか?
私はまだ妊活中ですが、今は末包さんへ通っています。院内の雰囲気はとても良いですが、入院費用がとても高価だと噂を聞きました。
定期検診などは、武居さんへ行って、お産はろうさいでお願いしようかと思っています。
この辺りに詳しく方いてたら、色々教えてください!

コメント

k(●´ω`●)

武庫之荘からは少しあるかもしれませんが、私は妊娠してから伊藤産婦人科に通っています。とっても雰囲気がよくて、先生や助産師さんが優しいです。丁寧なエコーとかもしてくれます。
伊藤産婦人科は出産は行っていないので、セミオープンシステムで出産は県立尼崎総合医療センターでする予定でいます。
労災病院もいいって聞きます♪

• うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

総合医療センターで出産されるのですね!セミオープンシステムはろうさいも取り入れているので興味がありますが、その場合の母子教室などはどちらの病院に行かれるのですか?

• 6月22日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうですね、ろうさい病院もされています。
    母子教室?母親学級や両親学級のことでしょうか???
    医療センターは両親学級を夫婦で受けないと立会いさせてもらえません。ですので旦那に木曜に休みをとってもらって行きました。
    それとは別で、伊藤さんでもママクラスがあって、それは1人での参加です。それに出てよかったと思うのは、いつも健診でよくしてくれている助産師さん2人が臨場感あふれる演技で陣痛から分娩までの劇みたいなのをしてくれて、呼吸法や産む時の体勢などをリアルに教えてくれました!!
    伊藤さんからろうさいさんで出産される方もいらっしゃいましたよー!!
    たぶん県立は出来て間もない病院で、設備とかがきっちりしてるから人気なのかもです。
    私は双角子宮と最初の健診でわかったこともありますが、初めての出産で何があるかわからないため総合病院にしました!!個人病院でも大丈夫なんでしょうけど、出産って何があるかわからないから、どっちも助からなかったとかにならないようにと思って…。

• 6月23日

うどん( ˙꒳​˙ )

丁寧に教えて頂きありがとうございます!!両親学級の事です💦お恥ずかしい😓
    医療センターと伊藤さん両方の教室?に参加されてるのですね!理想的です!!
    私も初産の不安で総合病院希望なのと、ろうさいは無痛出産を取り入れてるみたいなので視野に入れていました。
    下のあおとママさんが、生協さんは全室個室と書かれていたので、そこも気になります😌

• 6月23日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

合っててよかったです♪笑
    そうです。医療センターでは、お産の勧め方や連絡方法、沐浴、おむつ交換など色々させてもらいましたよ♪
    伊藤さんは助産師さんが本当にいきんで赤ちゃんが生まれるまでの劇をしながら呼吸法や体勢を教えてくれるので、すごく役立ちそうです☺︎
    無痛があるんですね〜!私も大阪から越してきて何もわからず、でも伊藤さんの評判がいいのをネットで知り、そこからって感じです。
    個室もいいですよね♪
    総合病院は何日間個室、何日間大部屋とかずーっと個室とか選べるのでどっちのパターンをとるか今迷っているところです!!
    医療センターでは、無料でマタニティヨガもしてくれているのでヨガも行きました〜!

• 6月23日

うどん( ˙꒳​˙ )

ヨガいいですね!!
    医療センター充実していて素敵です😍でもろうさいと生協に比べると少し遠いんですよね…💦そこが悩みます🤔
    個室+大部屋だと、初めはゆっくりできて、後からは同じ時期のママ友が出来そうなので、落ち着いてからの大部屋もいいですよね😌

• 6月24日
のののノノ

私は尼崎総合医療センターで出産予定ですが、尼崎医療生協病院も評判が良くて全室綺麗な個室みたいでしかも安いらしいですよ。

うどん( ˙꒳​˙ )

k(●´ω`●)さんと同じく総合医療センターでご出産予定なのですねー!総合医療センターは人気なんですか??
    医療生協も近所かつかかった事のある病院なので、情報助かります!全室個室は素敵ですね!!

• 6月22日