※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

前駆陣痛が早いか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

何日か前ぐらいから前駆陣痛のような痛みが…前駆陣痛にしては早いでしょうか?上の子の時はこんなに早くなかったのであれ?と思い〜💦みなさんどう思いますか?

コメント

かな助さん

こんにちは(*^-^*)
私は32週から前駆陣痛が始まりましたよ(>_<)

35週で頭が骨盤にハマっていて顔も見れないぐらい下がっていると言われました(^-^)

早くから下がっているからかなーと思っていますが、まだ生まれる気配ありません(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね〜!
    その時は検診で薬は貰いましたか?

• 6月22日
  • かな助さん

かな助さん

私はもらいませんでした(*^-^*)
    36週まであと数日だったので、安静にして下さいとしか言われませんでした(*^^*)

赤ちゃんが大きいので36週に入ればいつ生まれても大丈夫と言われましたよ♪

• 6月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

前回の検診が30週1日で赤ちゃんじたいの体重が1674gでした!大きさはどうなんでしょう?機能はきちんと備わっているのでいつ産まれてももう育っていけると言われました。次回の検診は今週の土曜日で検診の時に話しようと思うんですが気になってしまい💦みかけは下がっているように見えますか?

• 6月22日
  • かな助さん

かな助さん

私は29週で1750グラム、31週で2160グラムでした(^-^)
    私の場合、赤ちゃんがかなり大きいらしく予定日までに4000グラム超えるだろうと言われています(^◇^;)

お腹ですが、まだまだ下がると思いますよ♪
    おへその位置がもっと下に来ると思います(*^-^*)

• 6月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

うわぉ!本当大きいですね〜↑すご〜ぉい(*^^)v

このお腹はまだ下がってないんですかね?

• 6月22日
  • かな助さん

かな助さん

まだ下がってないと思います(*^-^*)
    下がって来ると下腹が太ももに当たったり、見るからに垂れ下がった感じになりますよ☆

• 6月23日
wanana

私は29週くらいからお腹の張りが出始めましたよ〜!
大丈夫と思ってましたが、受診時に1日の張りの回数伝えたら、「多すぎ!」って言われて、すぐにモニターと内診検査して、張り止め処方の自宅安静なっちゃいました^^;
まだ自宅安静の日々です💦

張りが多くなるようなら、受診をオススメします!!!

• ゆいママ

ゆいママ

今週の土曜日が検診なのでその時に聞いてみます!自宅安静と言われた時、赤ちゃんはどんな感じでしたか?

• 6月22日
  • wanana

wanana

赤ちゃんは順調でしたよ〜😊
    今でもお腹ポコポコ蹴り回し、それで張りを誘発しちゃう感じもあります^^;

• 6月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

元気でなによりです♡
    痛みはありましたか?

• 6月22日
  • wanana

wanana

私の場合、大きい張りだと腰にも痛みが出て深呼吸するので精一杯な感じで動けなくなります。1分~1分半くらい続くかな??
    小さい張りは、お腹張ってるな〜くらいで、座ったり横になったり、ある程度自分で体勢整えられる感じです^^

• 6月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

上の子の時は特にいろいろ無かったのでよく分からなくて〜💧
    ありがとうございました!

• 6月22日
  • wanana

wanana

張りの感覚とかも人それぞれだし分からないですよね〜💦
    でも、まだお腹にいて欲しい時期なので無理はしないでくださいね( ˊᵕˋ*)

• 6月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

いろいろと詳しく教えて頂き助かりました↑ありがとうございました(*^^)v

• 6月22日