※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。検診で頚管状態良好。友達の出産祝いを買いに行き、女の子向けアイテムを購入。気が早いか心配。

切迫早産で自宅安静中です。

今日、検診がありました。

なんとか頚管も現状維持で、入院も免れたので、帰りに買い物に行きました。

すこし気が早いのですが8月初旬に出産予定の友達がいるので、出産祝いを買っちゃいました💦
私自身、いつ買いに行けるかどうか分からないので…。

女の子らしいので、ミキハウスでピンクの靴、ソックス、うさぎ柄の肌着で合計10000円くらいにしました。

気が早すぎたでしょうか…❔
ただのつぶやきみたいな質問ですみません💦

コメント

me♡

買ったことは内緒にしておいて、産まれてからお渡ししましょう😌💓
産まれる前にお渡しするのは縁起悪いですが、状況が状況なので先に買ったことは伏せておき無事産まれたらお祝いとしてあげましょう🌠
ちなみに美奈子ママさんも今年出産ではないですか?
うちの地域だけかもですが、同じ年で出産して祝い合うのはあまり良くないと言われました💦
比べられちゃうとかそんな理由でしたが……😨

• 美奈子ママ

美奈子ママ

コメントありがとうございます😃✨⤴

つい買ってしまい先走ったかなとも思い、ここに書いてしまいました💦
    もちろん、産まれてから渡します☺
    ほぼ女の子と言うだけで100%ではないのに、今しかないと思って😅

こちらの地域では同じ年生まれだからお祝いなしと言うのはありません。

でも、考えたら二人で話し合ってお祝いなし、と言うのでも、良かったかな❔

• 6月22日
  • me♡

me♡

私も衝動的にいいもの見つけて買ったりしますよ💓
    ネットだったら届く期間も踏まえて、尚更です🌠

地域的なものですかね💦
    調べて見たら祝い合うは勝ち負けや比べあうと言うのが出てきたので、母の言う通りだったんだ~と納得してました!
    私は友人とかぶったときに、お返しはいらないよと事情を話してお渡ししました😌💡
    もちろんお祝いしたら駄目って事はないですよ💕
    紛らわしい事を言ってしまい、申し訳ございません😭💧
    お祝いなし、ではなくお互いお返しなし!とかでも良いかもしれませんね🙋

• 6月22日
  • 美奈子ママ

美奈子ママ

画像ありの詳しいお話ありがとうございます😆💕✨

確かに…
    お祝いの送り合いになるので二人で話し合っても、良かったかな❔と思いました。

やはり、地域的なものですかね☺❔

この度は詳しいアドバイスありがとうございました😌🌸💕

• 6月22日