※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

来月で1歳3ヶ月になる息子がいるんですが、簡単に作れるレシピ教えてく…

来月で1歳3ヶ月になる息子がいるんですが、簡単に作れるレシピ教えてください🙆‍♀️
最近ハンバーグにしたりすると全然食べてくれなくて、挽き肉まんまで形にしなかったりすると食べてくれます…
色々作りすぎてメニューが思いつきません😔
野菜や魚、お肉などで全般的に教えて頂きたいです!

コメント

うちはめんどくさいので
丼ばっかりですね(笑)
そぼろ丼
中華丼
さかなほぐし混ぜごはん
とにかく、ご飯に混ぜてます(笑)

• ゆ

回答ありがとうございます!
    魚などはうちも混ぜているんですが、それだけってわけにもいかずで、、(笑)
    結局おかずとか出さないといけないじゃないですか😔

• 6月23日
みーまー

挽き肉そのままで食べてくれるならミートソースや麻婆豆腐,肉豆腐とかですかね🙂
チキンライスのチキンを挽き肉にするとか👀
それをオムライスにしたり,ドリアにしたり,(ごはんなしver.で)オムレツにしたり😳
色々作られたみたいなので全般的にだと挙げるのは難しいですが...お子さんの好みの味や食材があればご提案出来るかもしれません😶

• ゆ

チキンライスやオムレツは思いつかなかったです!
    そぼろ丼にしたり、挽き肉と野菜煮込んだりばかりでした、、
    んー特にこれが好みの味って言うのはなく基本味付けで嫌とかはないみたいです。
    ですがトマト缶で煮たものなどは酸っぱくで食べてくれないです。

• 6月23日
かずな🌻

来月で息子も1歳3ヶ月です😊🌟
◎そぼろあんかけ丼
◎かぼちゃのそぼろ煮
◎小松菜チャーハン
◎味噌汁
◎シチュー
◎豆腐照焼きハンバーグ
◎肉じゃが
◎マカロニシーチキンサラダ
◎茶碗蒸し
◎麻婆豆腐
などよく作ります😊
私もレパートリーなくて毎日迷ってます😭💦

• ゆ

小松菜チャーハン、茶碗蒸し、麻婆豆腐のレシピ教えてもらってもよろしいでしょうか?

• 6月23日
  • かずな🌻

かずな🌻

小松菜チャーハンは
    小松菜とウインナーを細かく切ってバターで炒めて、胡椒と塩で味付け▶︎ご飯投入▶︎鶏がらスープ、粗挽き胡椒、塩を入れて炒めて最後に醤油を入れて完成🍚
    わたしは小松菜の他に玉ねぎなども入れちゃいます!子供が食べるので胡椒などは入れるか入れないかわからない程度にしか入れてません!バターと鶏がらスープ、醤油でしっかり味つくので大人でも美味しく食べれますよ🌟🌟

• 6月23日
  • かずな🌻

かずな🌻

茶碗蒸しのレシピ下に載せてしまいました💦💦

• 6月23日
  • かずな🌻

かずな🌻

麻婆豆腐は
    ごま油、にんにく、しょうがを炒める▶︎挽肉をパラパラになるまで炒める▶︎長ネギin▶︎合わせ調味料(写真に乗り切らなかったですが、片栗粉大匙2、水300ccもです!)を入れる▶︎とろみが出たら豆腐in▶︎煮込んで完成🌟
    大人が食べる場合にはこれに豆板醤やラー油を足しています😊

• 6月23日
  • ゆ

詳しくありがとうございます!
    胡椒平気なんですね!!
    まだ早いかなーとか思って使ってなかったです!
    作ってみたいと思います🥺

• 6月23日
  • かずな🌻

かずな🌻

どれにしても気持ち薄味で作ってあげたらお子さんにはちょうどいいかもです🌟🌟

• 6月23日
あま

絶対外さないメニューがうちの子は味噌汁などの汁物なので、それに野菜をぶっ込んでます笑
おかず迷いますよね、、
お好み焼きとかどうですか?

• ゆ

味噌汁はつけたりつけなかったりです!豚汁などにした時は取り分けしたりしてます!
    お好み焼き…食べてくれますかね🤔

• 6月23日
かずな🌻

茶碗蒸しは
卵といてそこに●の材料を入れて混ぜて、漉して、具材をお皿の底に入れて液を流し込む。お湯をお鍋に4〜5センチ入れ沸騰させて器を入れて蒸す!です🌟
蒸し時間は私は大きいどんぶりで作るので20〜30分くらい中火で蒸しますが、個々の器だと、強火7分弱火3分と書いてあります‼️
我が家は具材にかにかま、椎茸、エビ、鶏肉、三つ葉(ほうれん草)をいれています😊