※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

生後三ヶ月手前の授乳間隔は2時間〜3時間半です。送迎時間に合わせて授乳し、お腹が空いたときではなく決めている。

生後三ヶ月手前の授乳間隔について🤱
みなさんどれくらいなんでしょうか??

うちは、長男の送迎時間に合わせて機嫌が悪くならないよう授乳することが多く、お腹空いたとき、というより決めてしまっていて2時間〜3時間半間隔です🤔

コメント

R

今週で3ヵ月です!!

日中は3〜4時間起きて、夜はまとめてねてくれるので6時間空いたりします!

1日6〜7回で安定してます☺️

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

そんなに日中あくなんて羨ましいです❣️起きてて、そんなに空いているんですか?🥺

夜は、寝かしつけ時間何時でしょうか?🤔
    うちは20時には寝かしつけていますが、2時半とかには起きてしまいます😂

• 6月23日
  • R

R

飲んだ後に1時間ぐらい遊ぶようになり、そこから少し寝て遊んでって感じですぐに欲しがらないようになってきましたよ💡

19時〜19時半に寝かしつけして、1〜2時にモゾモゾしだすので、おっぱいカチカチであげちゃっています!

yukiさんも6時間ぐらいまとまって寝てくれてますね!!
    おっぱい痛くなりませんか?😭

• 6月23日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

たしかにご機嫌な時間は増えてきました🙄💓

おっぱい、痛くなって起きます😭
    白斑よくなります🥺

• 6月23日
おしお

2.3ヶ月の頃は日中2時間でした!
4ヶ月手前で日中は3時間空けたほうが良いと言われ、3時間にしてます!

9時に寝かしつけると2.3時には一度起きちゃいますけどね💦