※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

ストロータイプのマグに切り替えたいですか?初めのマグの吸い口は柔らかい方がいいでしょうか?写真を貼りました。

マグ練習についてです!
いつからストロータイプのマグに切り替えましたか?
家に2種類のマグがあるんですが、どちらも切り替え可能なので今はまだストロータイプは使っていないんですが、1番初めのマグの吸い口は柔らかいものか硬いものだとどちらの方がいいんですかね?

見にくいかもしれませんが一応写真貼っときます!

コメント

りた

柔らかいタイプ

りた

硬めタイプ

narumi

下の写真はミキハウスのものですか🐻?
私はスパウトは7ヶ月から使い始めましたが特に問題なかったですよ💡

• りた

りた

そうです!
    まだ5ヶ月だと早すぎましたかね?

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ママ友に聞いて最初から普通のストロータイプでやりました👶🏼
いきなりストローにしないなら上のタイプから始めるのが一般的かなと思います!

• りた

りた

そーなんですね!
    徐々に慣らしていったほうがいいのかなと思っていたんですが、スパウト→ストローの順番じゃなくてもいいんですね😳
    ちなみに何ヶ月から始めましたか?すぐに慣れました?💭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていて上のからストローまで揃ったセットを準備してましたが結局ストロー以外出番なしでした😢
    離乳食開始した5ヶ月ちょうどから始めました!
    最初は吸えなかったりタラタラこぼしたりしていましたが1ヶ月もしないうちに上手く使いこなしてました☺️

• 6月23日
  • りた

りた

なるほど!参考になりました😭今日からストローに切り替えて練習していきたいとおもいます!ありがとうございます(^^)♥️

• 6月24日