※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月のお子さんと遊ぶアイデアを教えてください。

在宅酸素や経管栄養をしているお子さんとは普段どんな遊びをしていますか?
うちは5ヶ月で首が座っていなくてずっとベッドなので何して遊んだら良いのか困ってます😅

コメント

ママリ

もうすぐ3歳になる息子は9ヶ月の頃から在宅酸素療法中です。
歩けるようになるまではゴロゴロしたり、おもちゃで遊んだり、チューブに絡まったりしていました笑
今は走り回るのでチューブがあると邪魔ですね…
下の子が躓いて転んだり、チューブを噛んだりするのが悩みです😅
健康な子と同じように、本を読んであげたり、おもちゃを持たせて遊ばせたりするのでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おもちゃを持たせたりして遊ぼうと思います🙌

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

一緒に横になったり、首がすわるように縦抱きしたりするのもいいと思いますよ!
    息子も6ヶ月半くらいまで首がすわらなかったです💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    週に1度リハビリに来てもらっているんですが、まだ体がふにゃふにゃで縦抱きしたいんですけど怖くてまだしていません😂
    普段は酸素や経管チューブをすぐに取ろうとするのでそれを阻止するのに必死です😅笑

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

首がすわらないと怖いですよね😂
    体育座りをして、赤ちゃんを太ももに乗せると少しは安定しますかね?
    息子も2ヶ月頃までは経管栄養も併用していましたが、大きくなるとますます大変ですよね💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ重いのでお風呂も大変です😂😂訪問看護の方に毎日手伝ってもらっているので感謝感謝です💦💦
    下のお子さんもいると大変ですよね💦💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

少しずつ大きくなっている証ですね‼︎
    通院や入退院を含め、下の子がいるといろいろと大変ですが、産んで良かったと思っています😌
    ##さんもご無理をなさらずに育児をなさってください!
    お互い頑張りましょう✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    頑張りましょう💪✨

• 6月23日