※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で帝王切開、3人目の子供を育てる中で義母と同居。家事をほぼ手伝わず、義母の金額やお願いに悩み、旦那の帰宅が遅い。子供の世話や家事で大変で、体調も不安定。愚痴を聞いてもらえず、ストレスや体調不良が続く中、身体が楽になる方法を探している。


産後2ヶ月。
帝王切開。
3人目。下の二人は1歳4カ月差。

義母と同居。
義母スーパーのレジ打ちの仕事を夕方していて家事はほぼ手伝いなし。
義母は家に入れる金額は三万。
持ち車の車検、お中元などの月は免除してと頼みにくる。

旦那は土日休みやけど帰宅時間は10時前。


すみません愚痴です。
しんどーーーーーーーーーい!!!!


下の二人の同時泣きで抱っこにおんぶ
そのなかでの家事
下の二人は甘えたで

上のお姉ちゃんも8歳やけどまだまだ甘えたで一緒にお風呂&寝る
お姉ちゃんも歯の矯正中なのでマメに歯磨きして器具の装着があり

旦那は手伝ってくれるけど、帰宅が遅い

義母は風呂掃除とアイロンがけだけ
泣いてる下二人を素通りするのはなぜ!?
朝はいてるのに何もしないのはなぜ!?

旦那も帰宅後片付けとかの手伝いはしてくれるけど、2人が眠たくてグズってるのに片方とってくれないのはなぜ??


ご飯しんどくなって今週からワタミを頼んだけど
子供は全残し
大人は量が足りない
義母に至っては『高い』『少ないけどダイエットにはいいかな』とイヤミのオンパレード

うちもたりやんかったけど。。(笑)
(産後で満腹感がなくて常に腹減り)
(腹八分目にしてるけど客観視したら量が多いと思う)



躁鬱もあってしんどくなると
叫びたくなったり、動悸がでたりもする。
今まで飲んでた安定剤は飲むとストレスがやばいのか悪寒と震えが止まらなくなるので今は服用してません。

ぜんそくもあるから
梅雨の時期はちょっとつらい

ハウスダストアレルギーもあるけど
掃除も追い付かなくて毎日目と鼻がかゆい



挙げ句 実母に愚痴を聞いてもらっても
『三人も作ったのはあんたらや』
と図星を突かれ😵



旦那も仕事忙しい中でも休日は手伝ってくれてるからあんまり愚痴や体調不良は言えない。
(いや。言うてるけど(笑) それでも言いきれてない。)



みんなこの時期は大変なんはわかる!!
うちも今までそうやったから。


でも、妊娠中より眠気や体力がないのが今きてて
心身参ってる!!!


メッチャ愚痴ってるんで
文もメチャクチャでごめんなさい!!!


でも、吐けるのがここしかない😭



そして、身体が楽になるオススメのものがあれば教えてください!!!

コメント

私転職します🎵

何もおすすめの物はありませんが、毎日お疲れ様です。

我が家も下二人が1歳4ヶ月差です。
当時大変だったんだと思います…大変すぎであまり記憶がありません💦

我が家は同居はしてないので、義母に悩まされることはありませんでした。
とっても近場に住んでいて、突撃訪問は受けてましたが、当時は今より関係も良好だったので大丈夫でした💦

掃除なんて…できてませんでした💦
ご飯は、超簡単なもの‼️もしくはお弁当買ってました💦

  • りさ

    りさ


    いつかは身体も元にもどって楽になるとは言い聞かせてるんですが本当、毎日助けてーってなります😭

    お弁当にしたくて今回ワタミを利用してみたんですが、皆からブーイングすごくて😢
    正直今回はそれでどこかリミッターが切れたんやと思います😞


    こんな愚痴でも親身に聞いて下さって本当ありがとうございます🙏

    • 6月23日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    私も帝王切開だったので、体のきつさもわかります‼️

    私はワタミとかじゃなくて、ほっともっととか買いにいってました💦💦

    無理しすぎないでくださいね💦💦

    • 6月23日
  • りさ

    りさ


    ありがとうございます(。>д<)✨✨

    • 6月23日
のりたまこ

お疲れ様です‼️
うちも帝王切開で3人生みました❗
全員1歳8ヶ月差で上二人は人工受精だったのにまさかの3人目は自然妊娠となりましたw

確かに3人生んだのは私たちだけど疲れたとか愚痴とかはきたいときありますよね😞それですっきりするからただ黙ってそうなんだね、大変だね、がんばってね‼️それだけでスッキリしてがんばれるのに3人つくったのはあんたらなんだでってうちもたまに言われます、確かにそうだけどその言葉がほしいわけじゃないからそれを言われるといらっとします笑
うるせぇわかっとるわって。

足りなかったら自分でどうぞ~私たち足りたんで!って嫌みななんもしない義母さんにはいっておきましょ、もしりささんも足りてなくても😅
そんでこそっと部屋で何か食べましょ笑

頑張って下さい😀

  • りさ

    りさ


    もう本当それです!!!😂
    うるせーって思春期男子みたいに言いたくなります(笑)
     
    ホントただただ愚痴を聞いてほしいだけなんです😵


    あ。義母には一応
    『一週間後の健康診断、数値よくなりそうですね😊』とは言い返しました(笑)
    でも、やっぱりいっさい作らない義母に対してのモヤモヤはなかなかとれなくて😩



    美味しいものをたくさん食べて切り替えます!!
    メッチャ長い愚痴やのに親身に応えてくださりありがとうございます🙏✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

義母が文句言うならご飯は用意しないで、自分でなんとかして貰うでいい気がします!義母やな奴ですね!!
産後は毎回お世話になってますがコープの宅配弁当美味しいですよ!

  • りさ

    りさ


    これが無自覚な嫌味なのでちょっと厄介なんですよね😓
    怒って反論したらそんなつもりじゃないって言われるんですよね。。

    コープの宅配弁当。ちょうど昨日みてて気になってたんですよ💡
    入会しないといけないので、まずどんな感じか営業の人やご近所さんにも聞いてみようと思って😊

    • 6月24日