※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

レンジの除菌容器を洗剤で洗う必要はありますか?毎日洗っているけど、本体も洗うべきでしょうか?

レンジで消毒している方に質問です!うちはコンビの除菌じょーすなのですが、本体自体も洗剤を使って洗ったりしていますか?うちは一応毎日洗っているのですが、必要あるのかなーと思いまして‥

コメント

たまーーにしか洗ってないです😊

HR

3ヶ月同じなもの使っていますが、周りが汚れたりしたら洗うくらいで、ほとんどあらっていませんでした(ーー;)

同じものをまだ使い始めたばかりですが、
今現在、全然洗ってないです(><)

haaaaaan

初めは毎回全部洗っていましたが、のち面倒で洗うのやめました。。

H☆R

私も同じものを使っていて毎回洗うべきなのか気になってました(ノ_<)

説明書には本体もキレイにというようなことを書いてあったかと思いましたが、私は週一くらいでしか洗ってないです。。
水アカ?っぽい白いのが本体内に目立つようになってきたら洗うようにしてます(^_^;)

ちゃみな

同じものを使ってます!
(今、哺乳瓶拒否中なので使ってませんが😢)

ミルクに乳脂肪が含まれているので、水洗いだけしてレンジ消毒してもちゃんとは落ちないそうですよ〰
なので私は面倒ですが洗ってからレンチンしてました。

まめ

みなさま、ありがとうございました!!やっぱり面倒ですよね>_<でも定期的に洗おうと思います!!