※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が雨の日はプラレールで遊んでいます。知育の成長に影響はありますか?オモチャは他にもたくさんあるが、最近はプラレールばかりです。

1歳10ヶ月の息子ですが、雨で家にいる日は1日中ほぼずっとプラレールで遊んでます。
プラレールやってるか、DVD見てるかのどちらかなのですが、知育の成長という意味で大丈夫でしょうか?💦
おままごとセットやパズル、レールを作ってボールを転がすやつ、絵本など、わりとオモチャはたくさんあるほうだと思うのですが、プラレールを2ヶ月前に買ってからプラレールばっかりになってしまって💦

コメント

ままり

うちも息子さんと同じ歳くらいからプラレール、トミカが大好きです^^
色もそうですけど、電車名などで自然とカタカナやひらがな覚えたり数字もプラレールを並べて何台って感じで覚えたり結構役に?立ってましたよ!電車に乗ると駅名もかなり言えるようになり暗記力もUPしてるかと!
今はレールを繋げてどんな形にすると楽しいか!毎日真剣に考えていろんな形にしたりしてるので大丈夫じゃいかな?って思ってます!