※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

昨日破水し、初めての促進剤を使う予定です。吐き気や出産の経験を聞きたいです。初産は自然分娩でした。

昨日破水し、初めての促進剤を今日する予定なのですが、促進剤は痛いときくのでこわいです😭
先程助産師さんから促進剤を使うと吐き気する人が多いから朝ごはんはなしって言われたのですが、
促進剤経験者の方にどんな感じだったかききたいです!
吐き気はありましたか?
どれぐらいで産まれましたか?
因みに一人目は自然陣痛で産まれました。

コメント

ちゃん

促進剤でした🙋‍♀️
吐き気などは全くなく朝一促進剤入れて2時30分頃生まれました!
1人目なので促進剤の方が痛いかどうかはわかりません😂

  • mm

    mm

    私も吐き気なくいきたいです!安心しました🥰コメントお返事ありがとうございます🌟

    • 6月23日
みーこ1001

もうすぐ会えるんですね!

1人目、促進剤使いましたが吐き気はありませんでした!
促進剤の点滴始めて5時間かからないくらいで生まれました!

応援してます🎵

  • mm

    mm

    私も吐き気なかったら良いのですが、、、
    スーパー安産ですね🥰
    頑張ります!コメントありがとうございました🥰

    • 6月23日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

1人目促進剤少し使いました🤏
吐き気はありませんでした🙆‍♀️
促進剤入れて1時間以内には生まれました💗

  • mm

    mm

    すごい!スーパースピード出産ですね!
    あやかりたいです💕💕

    • 6月23日
あーちゃん♡

2人とも促進剤でした!!
よく、普通の陣痛よりか痛いって聞きますが私の場合2人とも促進剤なので普通の陣痛がわかりません😭😭
1人目は、嘔吐しました!!
2人目は、吐き気は全くなかったです!!
私は、促進剤が効きにくい体質みたいで、2人とも2日間促進剤やりました!!人工破水してやっと陣痛がきました😌
1人目は、陣痛きてから7時間
2人目は、陣痛きてから1時間半で産まれました☺️

  • mm

    mm

    その時によるんですね!
    私も2時間ぐらいで産みたいです😭
    勉強になりました!ありがとうございます💕

    • 6月23日
あずまま

二人目は促進剤でのお産でしたが、一人目と比べ陣痛の時間が短かったので、三人目も促進剤にしてほしいと思うくらいでした笑笑!

あと少しです😍
ママ、赤ちゃん頑張って👶

  • mm

    mm

    確かに急激な痛みも怖いですけど、早く終わりたいですよね😭私もすんなり進んであっとゆーまに出産!ってパターンがいいです🥺🙏
    応援ありがとうございます!頑張ります💕

    • 6月23日
ゆい

おはようございます☀
2人とも促進剤を使い、1人目は破水で4時間40分、2人目は予定日超過で1時間47分で産まれました。
促進剤を使った出産しかしてないので、自然陣痛との痛みの違いがわからないのですが、2人目は本当に痛みがキツかったのは最後の20分ぐらいでした。
吐き気も直前にあったのですが、それは促進剤を使っていなくてもあるとのことです。
あと少しでベビーに会えますね✨

  • mm

    mm

    二人目出産されたばかりなのですね🥰おめでとうございます💕
    スピード出産羨ましいです😣
    吐き気はやっぱりその時にならないとわからないですね😣
    勉強になりました!ありがとうございました🌟
    私もがんばります!💕

    • 6月23日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊✨
    生まれたら、出産の痛み等々、どうでもよくなる(忘れる)くらい赤ちゃん、可愛いですよ😍
    終わりは必ずくるので、赤ちゃんと2人で頑張ってください😊

    • 6月23日
ママリ

1人目、破水からの促進剤で全く同じですー!
9時くらいに入れて30分か1時間かごとに量を増やしました。
11時くらいには痛みマックスになり這いながらトイレ行ってから分娩室に移動、13:30に生まれました!
あっという間でした。
朝ごはんは普通に食べましたし、吐き気はなかったです!
あっという間だったので心の準備が、、、ってかんじでした。
自然陣痛を経験してないのでどっちが痛いかは不明です・・

  • mm

    mm

    進みが早いから痛く感じるんですかね?🤔
    スピード出産凄いです👏
    助産師さんの説明によると結構吐き気が出るとの事だったのでどんな恐ろしいものだと急に怖くなってしまって😭😭
    あの痛み+吐き気耐えれる自信がないです(笑)
    吐き気なかったと言う方が多くて少しだけ安心しました😣

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    未知なだけにドキドキですよね!
    でも始まったら意外と大丈夫かもしれませんし!
    可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しなのでがんばってください!応援しています!!!

    • 6月23日
  • mm

    mm

    今促進剤始めました!
    30分後ぐらいからじわじわと痛み出すと説明を受けました😭ありがとうございます!頑張ります!!

    • 6月23日
ママリ

2人とも計画分娩だったので促進剤を使いました。
吐き気はなかったです。
点滴量をあげると一気に痛みが増しましたね💦
その分お産が早く進むので、効きやすい体質であれば楽かも知れません。
1人目は5時間半、2人目は1時間で生まれました!

  • mm

    mm

    すごい!スピード出産💕私もあやかりたいです🥺
    初めてで、不安でしたが勉強になりました!頑張ります💕

    • 6月23日
🐣

吐き気はなかったです!
一日目朝の8時からやって陣痛に繋がらず、2日目の朝4時から始め2本続けてやり16時に生まれました
意識飛ぶくらい痛かったです

  • mm

    mm

    一気に痛みがくるって言われました。
    怖いー😭😭😭頑張ります!

    • 6月23日
deleted user

私1人目は誘発からの促進剤で朝9時から促進剤の点滴して3時過ぎに産まれました😁
3人目は高位破水からの昼12時過ぎに促進剤の点滴して13時頃産まれました😁
吐き気はないけどクソ痛かったです😅

  • mm

    mm

    やっぱり早くても痛いものは痛いですよね😭😭
    とっても怖いですけど、破水してるので赤ちゃん苦しくなる前に頑張って出してあげたいです😭ここまできたらやるしかない😭気合い入れて頑張ります💪

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くても痛いです😅でも痛いのは産まれるまでで終わりがあるので大丈夫です😁
    私朝から高位破水してるのに翌日の昼まで促進剤使うの嫌で耐えたけど無理でした(笑)

    • 6月23日
ママリ❤

上の子が誘発剤と促進剤使いました😊
1日目に経口薬の誘発剤で子宮口0→7cmまで開かせて
2日目に点滴促進剤で産みました😊
点滴促進剤し始めて約2時間30分で出産しています🙆
誘発剤も促進剤も
生理痛ぐらいで
それよりも内診ぐりぐりのが
痛すぎて
助産師さんに
やりたくない!って駄々こねました(笑)
産んだ後に朝ごはん大量に嘔吐して
胃痛がひどくて
動けませんでした😭💦
へるぷ症候群?の症状に
近かったと思います😵💦
水分とりながら
頑張ってくださいね😳❤️

  • mm

    mm

    ヘルプ症候群初耳です!
    産んでからも大変だったのですね😭
    内診グリグリ痛いですよね😭
    促進剤使っても生理痛程度の痛みってすごいですね!
    頑張ります😭💪

    • 6月23日