※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
家族・旦那

実母とは仲が悪いわけではないですが発言にイライラすることが多く苦手…

実母とは仲が悪いわけではないですが発言にイライラすることが多く苦手です。。
父の日、毎年送っていますが今年は子供が産まれて間もなかったりで正直忘れてしまっていました。

すると、母からメールがきました。
「今日は何の日?ショックうけてるよ。可哀想」
父の日の夜にきて、忘れてしまっていた私も悪いですがものすごく気分が悪かったです。
急いでネットで注文して送りました。
父は何も言わない人なので、母が勝手に言っているだけなのはわかっています。

私も無気になってしまって、こういうのわざわざ送ってくるの気分が悪いよ。と返してしまいました。

そんな母どうおもいますか?
ちなみに私の誕生日とかイベント事に父からもらったことは一度もないです。

コメント

ままり

いちいち恩着せがましいですね😅💦
私の義母がそんな感じです💦
母の日になると「母の日は?」
父の日になると「父の日は?」
誕生日には「誕生日プレゼントは?」
とか…。出産祝いなんて香典ですか?
って思いたくなるような、2000円…
そのわりに、義母は「〇〇ちゃんの
親はいくら包んでくれたの?」とか…
ハッキリと「うちの両親は10万包んで
くれました。本当に助かります~」と
嫌味たっぷりで返事してます(笑)

一言で言うと、鬱陶しいですね😂

• shizuka24

shizuka24

ほんと、恩着せがましいです😭
    義母と似てますね〜!!
    それにしても、出産祝い2000円って‥気持ちではあるけど内祝いに困りますね(笑)

• 6月23日

私の母もそんな感じで似ています💦嫌ですよねとゆうか腹立ちません?(笑)
孫ちゃんの為に西松屋で"3万円分"買っちゃった。これぞ"衝動買い"。ってな感じで自ら連絡してくる時わざわざ金額を強調させる文面送ってきたり発言してみたり。で、その後オーバーリアクション取らなきゃまぁ〜わっかりやすいほど拗ねるか、怒るか、黙りこむか。、まーじで面倒臭いです😅💢

• shizuka24

shizuka24

わかります〜!!いちいち、金額を強調させるところとか一緒です!それに対しての反応によって機嫌かわります。本当に面倒くさいですよね😭😭
    一人目のとき、里帰りしたけどストレスで二人目は帰らなかったですもん(泣)

• 6月23日