※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
ココロ・悩み

親権について、専業主婦が不利になることはありますか。母親が親権をとるのに不利な要素があるか教えてください。

親権についてです。
旦那も親権がほしいと言った場合って専業主婦が不利になったりとかはするんでしょうか…
まだ生まれてないので、子育てしないとかはまだないのですがこれからを考えて教えてください🙇‍♀️
母親が親権をとるのに不利になることがあれば教えてください。
ストレスがたまってしょうがないのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

専業主婦でも生活保護でも浮気してても親権とれますよ😖

不利になるのは、
精神病、虐待、犯罪(薬物中毒とか)、逮捕された時

くらいですよ😣
子供が小さければほぼ100%母親に親権行きます。

• かきごおり

かきごおり

ありがとうございます!
    まだ生まれてないのに親権がとても不安になってしまって…
    旦那が何を思ってるのか親権ほしいと言ってるんです…
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
まるまる

一応働く、働いている事も少なからずあります‼️不定行為があったり、あと精神疾患があったりすると不利になります💦でも殆どが母親の親権ですよ😊本当にまれですが、私の知人に唯一親権とられた子がいて、旦那さんが自衛隊持ち家義母義父が同じ敷地に持ち家があり、友人はパートで月収5〜6万ほど。子供は2人いて、5歳と7歳でした💦子供の世話は殆ど友人で、ワンオペなんて当たり前だったんですが、義実家が近すぎてのストレス、旦那さんも週末は飲み会キャバクラ家族サービスもなく、夫婦生活もなく、学校行事にも参加せず、離婚に至ったのですが、友人の収入は少なく、経済面では圧倒的に旦那さん、更に義実家も隣なため協力もしてもらえる💦さらにたまにしか会わないパパに対して、たまにしか会わないからこそ子供達はパパが好き。子供達がばーば達とパパと暮らしたいと。。もちろん調停だったのですが、経済面、環境、子供達の声で親権がパパにいってしまったみたいです。。

• かきごおり

かきごおり

ありがとうございます!
    出産したら働く覚悟は出来てるのですが今は専業主婦なのと旦那が親権ほしいと言ってるので不安で…
    そうなんですね🥺なんか悲しいですね🥺父親に親権がいくこともやはりあるんですね🥺
    私の旦那も公務員で隣の県に義実家があるので不安になってきました…

• 6月23日
  • まるまる

まるまる

逆に働いてなくても親権とった友人の方が99%ですよ😊休職中ですぐにでも働く‼️な感じで😉滅多にないですけどね、旦那に親権がいくのは😭
    隣の県なら心配ないですよ😌友人は、家が真隣だからほぼ二世帯住宅のような感じでしたからね💦あと子供も小学生だったので、転校させたり生活環境を変えるのはかわいそうだとかで😖

今離婚について話し合いされてるんですか??

• 6月23日
  • かきごおり

かきごおり

なるほど🥺ありがとうございます😭❤️
    話し合いはまだそこまで進んでないのですが私が結構限界で💦
    旦那は離婚したくない&もし離婚しても親権はほしいっていうかんじで💦

• 6月23日
  • まるまる

まるまる

大丈夫ですよー‼️でもどうせ離婚するなら旦那さんのお金、沢山貯めてから離婚の方がいいですよ😊私は2人目産まれるまで旦那の給料こつこつ貯めて出生届と離婚届一緒に出しました😅笑 旦那さん、子育ての現実を目の当たりにしてないから、親権ほしいなんて言えるんですねきっと😅💦

• 6月23日
  • かきごおり

かきごおり

なるほど!!!お金の事は何も考えてなかったです😳
    自分の言った事に責任を持てないタイプなんです🤷🏻‍♀️笑

• 6月23日
あー

お母さんにの収入が低いからといって不利になるとかはあまり重要視されてないみたいですよ。
養育費も貰えるようにすること出来ますし。
子供が小さければ小さいほど母親にってのは言われているみたいです。

• かきごおり

かきごおり

ありがとうございます!
    出産したら働く覚悟はあるのですが、現段階は専業主婦で不安になり相談させていただきました…

• 6月23日