※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険について相談したいです。ほけんの窓口などで相談できるでしょうか?

学資保険に入りたいのですが、知識がなさすぎてどこがいいのか何から手をつけていいのかなど全くわかりません😭

こういった場合、どこか相談に乗ってくれる所などあるのでしょうか?

ほけんの窓口とか聞いたことあるのですが…
そういった場合に利用できますか😣?

コメント

ポポラス

ママリ経由でFPさんに無料相談して、保険全般見直しましたがよかったですよー😃

• ママリ

ママリ

ママリ経由とは…?
    紹介してもらった感じですか?

• 6月23日
  • ポポラス

ポポラス

専門家に相談のタブから相談したらいけますよー😃

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口行きましたが保険ごとに分かりやすく説明してくれて
相談乗ってくれました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ほけんの窓口って取り扱ってないものは教えてくれませんか😅?
    ホームページ見たのですが、学資保険は9種類しかなかったのですが、その中からお勧めされたりするとかですよね?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り扱って無いものはちょっと分かりかねますが、
    自分に見合ったプランの保険を提案してくれましたよ!
    ネットとかパンフレット見ただけなら私も分かりづらかったので、
    直接ほけんの窓口行かれてみてもいいかもしれません😊
    シュミレーションとかもしてくれるので!

• 6月23日
ごり

学資保険は内容にもよりますけど、お子様が怪我などした場合に保険金がでたりするようなものもありますし、他にお祝い金(小学校や中学校等に入学される年になった時に貰える)有にすると無しよりは月々の支払いも少し高くはなりますが出費の大きい入学金などには助かると思います!
お祝い金は使わずに貯めておくこともできるので満期になった際に貯めた分入ってきます。私の母は現在22になった私の学資保険が満期を迎えて「200何万だかが入ってくる、コロナで収入減ったから助かった」と言っておりました🤔

もしご自身で貯めれるようであればその方がいいですけど、貯めるのが苦手であれば毎月決まった金額の支払いがある、と思えば生活費とは別に考えられるのでいいと思います☺️

医療保険はコープ共済が安くて結構入られてる方も多いみたいですよ!私は貯めるに苦手ですが、お金に余裕がないので自分で貯めることにしました、自分の保険もコープで安く済ませてます😂

間違った知識を語ってるかもしれないので一度保険屋さんで相談してみる方がいいかもです😂
何社も行けば行くほど勧誘も増えるでしょうが、大事なことなので納得いくところを探すのがいいと思います☺️

• ごり

ごり

すみません相談できるところを探していたんですね😭最初の2行だけで書き出してしまいました😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

いえ!詳しくありがとうございます🥺💓
    満期迎えてそんなに入ってくるのはかなり魅力的ですね!
    たくさん話を聞いてみてみたいと思います☺️あひがとうございます☺️

• 6月23日
  • ごり

ごり

自分で貯めれる方が言い方悪いですけど損はないですよ!
    いろんなメリットデメリットもあるかと思われますのでじっくり検討してみるのが一番ですね☺️

• 6月23日
マリン

私も保険の窓口で3時間居座り話聞きました!
めちゃくちゃ分かりやすくて勉強になりましたよ🙌
意味が分かればあとはその日に契約する訳じゃないので
取り扱ってる保険でいい奴を聞いて
持って帰って、
別のものをネットで調べて比べてましたよ🎵
分かりやすく教えてくれるので他のをネットで見ても意味が分かるから助かりました👍

• ママリ

ママリ

なるほど🥺
    ほけんの窓口で勉強して、持ち帰って自分で選ぶこともできるんですね!
    ありがとうございます!!

• 6月23日