※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家事・料理

冷凍保存できるおかずでオススメを教えてください!臨月に入った妊婦です…

冷凍保存できるおかずでオススメを教えてください!

臨月に入った妊婦です。今回コロナの影響もあり里帰りを諦めたので、入院中は旦那が上の娘を一人で見ることになります。
産後はコープの夕食宅配を利用する予定ですが、いつ陣痛がくるかわからないので、私が入院中のおかずは冷凍で前もって準備したいと思っています。
1歳8ヶ月の子どもでも食べられて、食べる時はチンするだけで良い、できれば野菜を多めに使ったメニューをご存知の方、教えてください!!

コメント

うしうし

肉じゃがこんにゃくはなしで
ミートソースやホワイトソース系 
焼き済のハンバーグ
ひじきの煮物
オムレツ
お好み焼き
ポテサラ

水分の少ない食材なら
冷凍2週間以内で食べるなら意外と
なんでも行けると思います!

  • かなお

    かなお

    ありがとうございます✨
    色々試してみます😊

    • 6月24日
まるまる

私も出産控えているので、子供達のために最近コツコツ作った冷凍ストックですが笑🤣

シチュー
ハンバーグ
ひじき きんぴら
アスパラベーコン
焼きおにぎり まぜおにぎり
野菜の肉巻き
ナスのお浸し
シャケフレーク
冷凍うどん(買った物)
冷凍うどんの具材つめてジップロックに入れてうどんスープの粉貼り付けたやつ笑
餃子
ちくわぴーまん
ちーずかまぼこ
ピザトースト

今思い出せるのはこれくらいです笑 まだ何品かあったはず🥺

  • かなお

    かなお

    すごいです👏品数が!!!
    私も買い出しに行ってそろそろ始めます。。。(遅い)

    • 6月24日
  • まるまる

    まるまる

    うちは、2人小学生なので、量食べやがります😭💦そして、朝と夜😨まだまだ足りません〜💸だからって放っておくとコンビニマックほか弁にになるのは目に見えてる。。たまには食べてもいいけど節約したいー😭

    • 6月24日
  • かなお

    かなお

    男の子だと尚更ですね💦我が家は朝ごはんはパンとバナナとヨーグルトとかです笑
    外食高いし出産ってなにかとお金かかるし家計のやりくりも大変ですよね。。。
    我が家のワガママ姫は量は食べませんが偏食が激しく、自己主張も激しく、作っても食べないかもしれません🤣

    • 6月24日
ママリ❤

同じくらいに
出産ですかね?😊
うちも旦那が娘の食事
絶対に作れないと思うので
作っておこうと思ってます😭💦
一応今のところ
コロッケ
肉団子
鶏ハンバーグ
ピカタ
ホットケーキは作りました😂
これから
チキンナゲット
牛豚ハンバーグ
ローストビーフ
お気に入りのパン屋のミルクパン
とか作ろうかなって思ってます🤔

  • かなお

    かなお

    うちも旦那が火を使えない原始人なので笑
    旦那だけならいいですが子どももいると前もって準備することが多くて大変ですよね💦お互い出産頑張りましょう!!

    • 6月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    原始人に笑ってしまいました🤣(笑)
    うちは火使えるけど
    娘の好みを知らないので
    メモ書きでレシピとか
    貼り付けとく予定です😑💦
    そうなんですよね😖💦
    娘見てもらうと
    面会にも来れなそうなので
    入院準備も大荷物です😥💦
    出産頑張りましょう😭❤️

    • 6月24日
  • かなお

    かなお

    包丁も使えるか怪しいです。。。旦那さん火使えるだけですごいです👏
    夜逃げ?ってくらいの荷物になりますよね😭入院グッズってかさばるものが多いし...
    ほんと頑張りましょう✨コメントありがとうございました。

    • 6月25日