※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ribbon🎀
家事・料理

今で妊娠9wお米を食べるのが、少し辛くかんじてるかんじです。こういう…

今で妊娠9w
お米を食べるのが、少し辛くかんじてるかんじです。こういう時、皆さんは何を食べてましたか?

コメント

じゃありぃ

素麺ばかり食べてました🎵

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

ツルツルした食べ物だと食べやすいですよね!今夜の夕飯はうどんにしてみます^ ^

• 6月22日
きなこ♡

つわりですか~?
私はゼリーばかり食べてました(^o^;)
でも親とか旦那から「栄養が足りなくなるよ!!」って言われてご飯を雑炊とかお茶漬けにして食べてましたよ(*´∀`)ノ

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

お茶漬けなら食べやすいかもしれません!栄養考えてしまって、無理して食べてしまってました!

• 6月22日
  • きなこ♡

きなこ♡

早くつわりおさまってご飯が美味しく食べれるようになるといいですね(*´ω`*)♪

• 6月22日
  • 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

ほんどですぅ^ ^今日はどうだろう?って伺いながらの食事から脱出したいです(笑)

• 6月22日
はる

無理せずに食べれるものだけ食べてましたよ〜(^_^)
ある時は凍らせたバナナをひたすら食べたり、ある時はあんぱんばかり食べたり!
美味しいと思えるものがあるといいですね( ^ω^ )

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

不思議でご飯は辛いですが、パンなら食べれるんですよね♪糖質とか栄養のこと意識しすぎて、ついつい無理してしまうところがあります!気にせず今は食べれる物食べていればいいですか?

• 6月22日
  • はる

はる

赤ちゃんはまだまだ小さいので、もともとお母さんが持っている栄養で成長できるそうですよ〜!葉酸は初期に大切ということで、私は食べれるものだけ食べて、妊婦用のサプリメントを飲んでました( ^ω^ )

• 6月22日
ゆたん

麺類は比較的食べやすかったです(*´ω`*)
あと食べれない時は
ゼリーとかフルーツを食べました😁✨

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

ツルツルした食べ物は食べやすいですよね^ ^しっかり味を噛み締めるとか気持ち悪くなっちゃいます(笑)

• 6月22日
  • ゆたん

ゆたん

ですね(。-∀-。)
    つわりも後一か月ぐらいすれば
    楽になってくるかもなので
    赤ちゃんのため頑張ってください♡

• 6月22日
MAXとき

9wのころはただひたすら吐いてたので、水と塩舐めてました(笑)

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

それは、辛い悪阻だったんですね!!その後は自然と落ち着いて食べれましたか?

• 6月22日
  • MAXとき

MAXとき

5ヶ月に入る頃には普通に食べれるようになりました♡

• 6月22日
ももん

素麺、食べられるフルーツ、プリン、ゼリーとかです!

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

私もプリンなら食べれそうです!ツルツル、サラサラしてる食べ物は食べやすいですよね!栄養はどうしてましたか?

• 6月22日
ももん

9wの頃はとにかく悪阻真っ最中だったので、食べたいものを食べたい時に食べられる量だけで食べてました。栄養に偏りはあっただろうけど、今まで蓄えていた分で赤ちゃん育ってくれてる時期みたいなので、倒れないように、栄養面よりも口にできるものを選んでましたよ〜😊

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

食べれる物無理せずに摂りますね(⁎˃ᴗ˂⁎)今夜は、焼きうどんにしたら食べれました♪

• 6月22日

あたしは何食べても吐いてし、強い匂いのものの匂いを嗅いだだけでも吐いてたので、13wまではフルーツとゼリーと炭酸だけで生きてました( ̄∀ ̄;)笑
ご飯なんて食べれませんでしたよ。
それまでは食べれなかったら水分摂れてればいいよーって病院で言われてたから安心してましたが、14wぐらいから無理してでも食べてね!って言われました(´×ω×`)

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

無理してでも食べるのは、辛かったですよね(/ _ ; )でも、スクスク育ってくれるんですよね💛
    やっぱり、ご飯って辛いもんですよね!不思議です!!

• 6月22日
butter

カップのスープ春雨食べてました😃

• 🎀ribbon🎀

🎀ribbon🎀

それは、食べやすいですよね!

• 6月22日