※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

子供の熱について相談です。初めての発熱で38.8℃、薬は拒否。熱は37.9℃まで下がりました。熱がある時の注意点を教えてほしいです。

子供の熱って、どのくらいで下がるものでしょうか?
今日息子が初めて発熱しました。(38.8℃)
小児科に行き薬をもらいましたが、拒否😅
粉薬か座薬どっちか選べると言われ、粉薬にしましたが座薬にすればよかったです💦
ヨーグルトなどに混ぜても食欲があまりなく食べなかったです。
薬を飲んでませんが、今は37.9℃あたりまで下がりました。
他にも、熱がある時はこういうことに気をつけるといい!などありましたら、なんでもいいので教えてもらいたいです🙌✨

コメント

ジェシー

うちの娘は粉薬はアイスクリームに混ぜると食べてくれますよ。
薬の種類によっては、ヨーグルトなど酸味のあるものと混ぜると苦くなってしまう場合があるので、アイスクリームがおすすめです。

どのくらいで下がるかは症状、体力によるのでなんとも言えないです💦

• y♡*

y♡*

コメントありがとうございます😊
    アイスクリーム良さそうですね!
    ただ、食べさせたことないので食べてくれるか分かりませんが💦
    やってみようと思います🎶

• 6月22日
  • ジェシー

ジェシー

糖質や脂肪が少なめのアイスクリームもあるので、試してみてください😊
    うちはお熱の時だけ特別に食べられるおやつだと教えてました(笑)

• 6月22日
  • y♡*

y♡*

なるほど〜♪
    確かに、普段はあげずに熱の時だけってのも良さそうですね😂😂

• 6月22日

早くて次の日には下がります!風邪なら長くて3日くらいですかね〜…

割と元気で食欲もあるなら日中解熱剤は使わず、寝る前だけ使ってます!
食欲があまりなさそうならゼリーや果物、最悪アイスなど食べられそうなものを食べてもらってます!
脱水が気になるのでポカリ飲ませてます☺️
手を触って暖かかったら涼しくして、冷たかったら少し暖かい格好をさせてます😌
38.5度を超えてグッタリしていたら日中でも解熱剤を使ってます!
熱性痙攣が心配なので注意してます😌

• y♡*

y♡*

風邪かな?と言われたので、そのくらい続くかもしれないですね💦
    なるほど〜🥺❤️❤️
    いろいろ参考になります!
    熱性痙攣、怖いですよね😭😭

• 6月22日

初めてのお熱なら突発かもですかね??
突発なら3〜4日続いたりします😱💦
普通の風邪なら長くても2〜3日かな?と思いますが😓💦
とりあえずこまめに水分はとらせてあげて、汗かいたら着替えさせて、寝たい分だけ寝かせてあげたらよいと思います!
はやく良くなるといいですね!

• y♡*

y♡*

お恥ずかしながら、突発のこともよく分かってなくて😅😅
    水分と睡眠は大事ですもんね!
    本当、はやく良くなってほしいです🥺

• 6月22日