※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
ココロ・悩み

シングルマザーに対する偏見について相談したいです。YouTubeや食事に関する違いが子供に影響を与えるのか気になります。

投稿をみてて思いってしまいます。シングルマザーってやっぱり印象悪いですよね。YouTube見せただけで虐待。夕食出来合いのものでら済ませても虐待。何かにつけて子供がかわいそう。
両親揃ってれば、YouTube見せないし毎日豪華な手作りの食事なんでしょうね。さぞかしお子様も幸福なんでしょう。

コメント

私はシングルマザーの方凄いと思いますよ。
印象が悪いのは子供放置で新しい彼氏に夢中の人くらいです。
我が家は両親揃っていてもYouTube見せますし夕食をスーパーで買ってくる事もあるしマクドナルドで済ませる事もあります。
それだけで虐待になっていたら私も虐待になってしまいます😓
愛情持って日々子供に接していれば、シングルマザーでも両親揃っていても関係ないと思ってます。

❦ちな 17 年子ママ❦

全然そんなことないと思いますよ🥺
YouTube見せる人もシングルでもシングルじゃなくても、いはるとおもいます。
お母さんがシンドかったりした時は出来合いで十分ですよ!
毎日毎日作ることの方がいいですが、息抜きすることも大切です!
シングルでもシングルじゃなくても子育てが大変なことには変わりないです👌🏻

ゆん

両親揃っててもYouTube見せるし毎日手作りなんてしませんよ(笑)
シングルが印象悪いと思うようなものはママリで見ませんがそんな投稿あります!?💦

ママリ

えー…😢
そんなに気になる投稿ありましたか?💦

仕事してるママさんなら、
お仕事帰りで夕食出来合いのものなんてあるあるだと思いますよ😖💦

YouTubeは、最初から見せなければ見ないし、
シングルとかワーママさんとか、専業主婦とか関係無いと思いますよ😣😣✨

子供によっては、YouTubeとか見せないと親が持たないよーってゆう強者ちゃんも居ますし…😣💦💦

両親そろっててお金もあったって、子供に構いすぎて過干渉な親だっているし、
幸福かどうかは分かりませんよ😢👍

最終的に子育てが成功したか?なんて、
その子が年老いて死ぬ時くらいにならなきゃ分かりませんよ😢👍

ゴンザレス

私は全然印象悪くないです🤔
寧ろ母子、父子家庭だからって変な偏見の目や考え方で捉えている方々の方が印象悪いですし嫌いです。
両親揃っているのが正解では無いですし、幸せではないと思いますもん😊
親と子供がお互いに幸せだって思えていれば、それは幸せな家庭だと思います✨(´∀`)

nicomomo

夫婦揃ってますが、YouTubeにお世話になりっぱなしです😂
専業主婦ですが出来合いの物の日もたくさんです。。。
本当に恥ずかしいくらいです😅
シンママさん、尊敬でしかないです😳👍
今多いし、印象悪いと感じたことはないです!
大変だろうなぁ、凄いなぁって!

虫ちゃん🐌

誰がそんなこと言ってるんですか?
色々な家庭見て私なりに感じたことはたくさんありますが、両親揃っていても幸せな家庭って実は思ったより多くないと思います。

私も8年間シングルでした。
YouTubeも見せてましたし、お惣菜で済ませた事なんて数えきれないくらい何度もあるし、小さい頃から鍵っ子で寂しい思いをさせたこともあります。

でも息子たちは毎年お誕生日に『うまれてきてよかった』と言い、小学校の卒業式に『ママ俺をうんでくれてありがとう』と言ってくれました。

他者の苦労も考えられず、表面ばかりをみて虐待だのかわいそうだのいう人は心が貧しい人です。
幸せを決めるのは他人ではなく、あなたのお子さんです。
どうか心ない人たちの声に惑わされず、自信を持ってください🌸

シングルじゃないですが、YouTube見せてますし夕飯もお惣菜だったり簡単なもので済ませる時もありますよ☺️

ママと子供が幸せなら他人の言ってることなど関係ないですよ☺️

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

そんな事言ってくる人こそ可哀想ですよ!無視です!言いたい人には言わせておきましょ😏
そんな人は心が貧しいんですよきっと🤣(笑)
幸せか幸せじゃないなんて他人には分からないし決められる事もないです(><)!
自分たちが楽しくて幸せならそれでおっけい🙆💓です☆*°

YouTube見せたり手抜き料理で虐待って言われると私なんてもう虐待しまくりになってしまいます🤣🤣
毎日ダメダメママやっとりますよ~😭😓

私はシングルの方に尊敬しかないです。
いつも家事に育児に仕事にほんとうにお疲れ様です😣💗
自信もってください😖!
なんか偉そうにすみません💦💦

1日中YouTube見せてるわけじゃないし良いのでは?出来合いのもの?ご飯食べさせてるのに虐待?そんな考えを持ってる人の脳ミソが可哀想w

自分と子どもが楽しく笑っていられるならそれが正解。

私は職場のおばちゃんに「一人っ子でかわいそう」と言われたことありますが、心の中で「他人の家の家庭の事情も知りもしない うちの子にも会ったことないババアがうちの子の事かわいそうと言うその根拠は何?💢」と思いました😎表面上仲良くしますが恨んでます👌笑
他人は言いたいだけなのでスルーが1番です。

まち

別にシンママさんだからどうこうなんて思わないですよ。
夫は母子家庭で育ちましたが、私よりずっとまともで心から尊敬できる人です。そんな夫を女手一つで育てあげた義母のことも私は大好きですし、とても尊敬しています。

YouTube見せただけで?
出来合いのもので?可哀想?
うちなんか親二人揃ってるし、私は専業主婦だけど、テレビも見せるし(YouTubeは画面が小さいから見せてないだけです…)、離乳食は和光堂さんありがとう!!って感じですよ。

両親揃ってれば幸福なら、私はさぞかし幸せに育ったはずです。
実際は今でも縁を切りたいくらいどうしようもない父がいるので、こんな親ならいらんかった、さっさと離婚しといてくれよオカン、って思ってましたよ。