※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

最近虚無感を感じています。家族との時間が幸せだけど、夫との幸せの価値観の違いに悩んでいます。自分の幸せを見つけられず、少しうつ気味。同じような経験の方いますか?

吐き出させてください。最近虚無感に襲われます。息子もいて、近くには義両親がいてとても助けてくれて幸せなのに、寂しい気持ちになります。夫は単身赴任で週末帰ってきて過ごしています。仕事が好きなビジネスライクの思考が強いので、夫にとっての幸せは、仕事のやりがいや自己成長:家族と過ごす時間幸せ=8:2とこの前言われてから、なんだか気持ちが明るくなりません。わたしは家族で過ごす時間が好きです。今は仕事も辞めて専業主婦なので、家族やプライベートの時間でしか幸せを感じられません。仕事はゆくゆくはしたいと思っていますがまだまだ先です。これといった熱狂する趣味もなく、私にとってなにが1番幸せなんだろう、とふと悲しくなってしまいました。少しうつになっているのでしょうか。好きなことを見つけた方が幸せだし、楽しい時間が増えると分かっていますが、なかなかハマるものがありません。皆さんは、こういう気持ちになったとこありますか?
とりとめのない文章ですみません。

コメント

大丈夫ですか?旦那さんにそう言われると辛いですね。単身赴任だとほぼ独身感覚でいると思います。男ってそーゆう感じの人結構多いですよね。中にはイクメンも勿論おられますが💦

私もコンタさんと同じで今は専業主婦ですが、目を向ける所が家庭内でしかないこと、社会から孤立した感覚にたまになります。コンタさんと同じ気持ちになることもよくあります💦ゆくゆくは社会復帰をされるということでしたら、今からちょっとずつ勉強すること、たまには義両親にお子さん預けて全身マッサージに行ってリフレッシュされて下さい◎

私は最近、漫画の中で恋愛をするようになりました(笑)現実世界から逃避出来て、ハマると結構楽しいですよ💕はたからみるとヤバいやつなのですが(笑)生きがいです🥰

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。おっしゃる通りで、独身気分なんだと思います。ウーバーイーツしてばっかりです。帰ってくると家事や育児も任せてますが、土日も仕事したり趣味に出かけたりしています。

そうですね、勉強することは大切ですよね。少しずつやってみます。漫画、いいですね😊✨私もなにか買ってみようと思います。リフレッシュもしに行ってきます!
    聞いてくださりありがとうございました?

• 6月23日