※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを始めたので、どんなメニューがいいか教えてください。ジャガイモは食べられるけど人参はNG。手づかみ食べでつぶせる食材を教えて欲しいです。

8ヶ月で手づかみ食べを始めた方いればメニューやどんなものを食べさせていたかを教えてください🙇‍♀️
スプーンで食べなくなり、試しに手づかみ食べをさせてみたらぱくぱく食べました。
歯は下の歯二本が半分くらい生えていて、スティック状のジャガイモは歯茎や舌で潰して食べてますが、人参はまだ食べれないみたいです。
芋系はいけそうですが、つぶせる程度の手づかみ食べメニューが思いつきません😭
教えてください!

コメント

のんびりママ

バナナはどうですか?🤔

• ななっつ

ななっつ

バナナ!バナナがありましたね!
    切るだけ簡単栄養満点🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月22日
☺︎

おやきはどうですか?
少し手間ですが、大量に作って冷凍できます😊
クックパッドで離乳食おやきで調べると色々な種類が出てきます🙆‍♀️

• ななっつ

ななっつ

作り置きできるのはありがたいです!さっそくおやき調べてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月22日

豆腐入り卵焼き
絹ごし豆腐と卵をボウルに入れ混ぜます(ミキサーだと楽ですよ)
薄く油をひいたフライパンに、スプーンですくって小判形に落として焼きます。
両面焼いたら完成!
卵と豆腐はだいたい同量です。
ふわふわで美味しいですよ✌️
(結構柔らかめなので、手で握りつぶしてしまうかも知れません笑💦)

あと、米粉でパンケーキを作ったりもしてます。
バナナを混ぜれば砂糖なしでも甘くなって、うちの子は気に入ってます。

• ななっつ

ななっつ

ジャガイモも握り潰しながら食べてます😂
    卵の食べ方迷ってたので勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 6月22日