※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

旦那が超偏食の超少食、そして食べ物に興味がなく会社で出るご飯も食べ…

いつもお世話になっております!!

旦那が超偏食の超少食、そして食べ物に興味がなく会社で出るご飯も食べてこないことが多いので週に2回くらいは一日一食でガリガリです😓
なので、いつもメニューに悩んでます😓
副菜はいらない人で、メインのおかずしか食べません。

嫌いなものは、トマト、ナス、魚(生魚もダメ)、えび、かに、貝、オイスターソース(基本魚介類全部食べれません)、ウスターソース、マヨネーズ、辛いもの、納豆、温泉卵、餃子チャーハン以外の中華料理、パスタ、そば

食べれるもの、ピーマン、キャベツ、豆腐、じゃがいも、コンニャク、にんじん、ねぎ、きゅうり、牛肉、鶏肉、たまご、果物、もやし

好きなもの、豚肉、たまねぎ、にんにく、うどん、やきそば、餃子、唐揚げ、チャーハン、ハヤシライス、甘口のカレー、ハンバーグ、味噌汁、ピザ、ポン酢
などです💦💦

生姜焼き、牛丼、ハヤシライス、カレー、うどん、豚肉ガリバタ炒め、マック、餃子、のローテーションです😭
角煮など脂身が多すぎると食べないです…

主菜になるメニューなにかありますでしょうか😭?
色々調べて見てもピンと来ません😭

よろしくお願いします🙏🏼

コメント

はじめてのママリ

ハンバーグが好きなのであれば、ピーマンの肉詰めやロールキャベツ、メンチカツはどうでしょうか😊
親子丼や青椒肉絲も食べられそうですね♫

• あい

あい

ピーマン肉詰めよくします😊メンチカツは盲点でした🤣!!
    近いうちに出してみます!ありがとうございます🥰

• 6月24日
a*o

オムライス(チキンライス)、肉じゃが、チヂミ、ロールキャベツ、焼き鳥丼、油淋鶏、ピーマンチャンプルー、親子丼、筑前煮、クリームシチュー

とかは、どうでしょう??

• あい

あい

焼鳥丼と油淋鶏は好きそうです❤
    今度買い物行った時材料買ってきます😊ありがとうございます!!

• 6月24日
みなみ

焼売はどうですか?
餃子より楽だし豚挽肉と玉ねぎと皮があればできますよ✨

• あい

あい

焼売考えたこと無かったです🙄!!
    餃子と似てるし好きだと思います🥰ありがとうございます!!

• 6月24日
  • みなみ

みなみ

今思いついたのですが、チキン南蛮もいけそうです🥰
    みきママのあげないチキン南蛮、超簡単なのでぜひ✨タルタルソースはマヨ入ってて苦手かもしれないですが💦

• 6月24日
  • あい

あい

今調べて見たらすごい美味しそうです私が食べたい🤣w
    旦那はタルタル苦手なので抜きにしてポン酢でもかけてやります😊笑

• 6月24日
  • みなみ

みなみ

いいですねw
    あとポン酢でまた思いつきました笑
    豚バラ肉でエノキともやしとかいわれ巻いて、レンチン蒸ししてポン酢つけて食べるの簡単で美味しいですよ!
    肉大好き偏食のうちの旦那が、このメニューだとご飯お代わりしてます👍

• 6月24日
  • あい

あい

お料理の引き出しがすごい🙄!!
    きのこ類ダメなのでなにか代わりのものを巻いてみます💪🏻
    めっちゃ助かりました!豚バラあるので明日やって見ます!!

• 6月24日