※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出勤途中で5千円を拾いましたが、警察署が遠くて行けず、休むか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さん本音で教えてください😂

今日、出勤途中の道で5千円を拾いました。
お札が1枚だけ落ちていてびっくり!
周りに人もいなくて落とし主が分からず、交番に届けようと思ってとりあえず拾って出勤しました。

ですが、田舎なので警察署や交番はかなり遠くて、
仕事の昼休憩も食事をとる15分しかなく😥
退勤後はいそいで子どものお迎えに行くので、
なかなか警察署に行くタイミングがありません。

仕事の時間休をとるか、半日お休みをもらう!?

夫に相談したら、もうありがたく貰ってもいいのでは…と言われたのですが。
正直なところ、皆さんならどうしますか?💦
いいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何とかして警察に届ける。

はじめてのママリ🔰

ダメなことは分かっているが、ありがたくいただく。

omochichan

5000円くらいならラッキー✌🏻で良くないですか?😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😂わたしの母も夫も、ラッキー✨とありがたくいただく!という意見だっでした…💦
    何とか仕事の休みを取って交番に行かないと💦って焦ってたので。。。
    皆さんの意見を聞いてみたくて😅

    • 6月22日
  • omochichan

    omochichan

    そうですよ〜✨忙しい中わざわざ労力を使って交番に届けるくらいなら、いっそ落ちてた場所に戻してもいいと思います!財布や札束ならともかく、現金一枚ならバチあたりませんよ✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも神様は見てる…って思う小心者なので、ありがたくいただく…という方も多くて、意外&安心しました😂

    本音のご意見ありがとうございました!!

    • 6月22日
🌺🌺🌺

財布ごとなら届けますけど…

お金だけって、持ってったら落とし主を特定できるんですかね🤔??
私なんて財布ごと落としましたが届いた試しがないですよ😂😂😂
友達なんてトイレに数分置き忘れただけで諭吉さん抜かれたって事もありましたし😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    お札一枚だけなので持ち主特定できないですよね💦

    そうなんですか!?財布を落としたのに戻ってこないのショックですね😭
    わたしは逆に財布を拾ったことがあるんですが、交番でこちらの名前や住所を紙に書いたり、拾った場所を地図で説明したりとなかなか時間がかかって大変でした😅😅
    その後、持ち主が見つかったと警察から連絡があって一安心でしたが…😊💦

    • 6月22日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺


    届けると時間かかるんですね😓

    では、日頃のご褒美ということで、使っちゃいます!あぶく銭と同様、形が残らないように😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    わりと時間がかかりました😅

    わたしもご褒美でありがたくいただこうかな😂
    本音のご意見、ありがとうございました!!!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

電話したら拾得届書きにきてくれますよ!
その際、権利は放棄となりますが、、、

マミタス

昔、同じような状況で1000円札を道端で拾いました。
交番が近くにあったので届けたら、お巡りさんにとてもめんどくさい顔されました😅笑