※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長く住んでいた土地を引っ越すのってかなり寂しくないですか?せっかく慣…

長く住んでいた土地を引っ越すのってかなり寂しくないですか?
せっかく慣れてきたのにまた新しい土地へ行って1から始めるのって、不安になりませんか?

周りで結構「引っ越しの準備で〜」とか、「〇〇から引っ越してきて」って話をよく聞くんですが皆さん意外とさらっとしてて…
いざ自分が引っ越す羽目になると、物凄く不安です、、

孤独だなぁとか、寂しいなぁとか、慣れない土地が苦手です😢

コメント

ぴこたん

結婚を気に地元を離れましたがかーなり寂しいです😂
ただ引越しの準備をしてる時や引っ越した直後は片付けで寂しさが紛れてるだけで旦那が仕事行ったり話し相手がおらず毎日一人でってなったら孤独で寂しいな、帰りたいなってなってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    やはりホームシックみたいになりますよね、、
    私も絶対になる自信あります😭
    ひと段落ついた頃にどっと来そうですよね、、
    ため息出ちゃいますね…😢

• 6月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

ホームシックみたいになっちゃいます💦
    大型連休で帰った後も寂しくなりますしだからと言って電話したら泣きそうになるしでとりあえず1週間は連絡したりせず頑張ろう!といつも頑張ってます😂
    ひと段落ついた頃にどっと寂しさと虚しさと色んな感情が入り混じっちゃいます😭
    いつか地元を離れちゃう時がくるのですか??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情があり、今年中にかなり遠くの地へ引っ越す予定です💦
    今は都会なんですが、田舎に移るのでますます不安です、、

• 6月22日
ゆいやま⛄️🖤💙

生まれてから娘を出産〜8カ月まで30数年住んでいた地元を一昨年引っ越しました😭
最初はホームシックで…😭旦那も転勤先の仕事が忙しく、朝早くから夜遅くまでいないので寂しさから毎日引きこもってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    やはり寂しいですよね…
    移ってどれくらいで慣れましたか?💦

• 6月22日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

支援センターやショッピングモールも近くにあったことで少しずつ外出して気を紛らわせたりして半年くらいで慣れましたが、コロナの影響でまた引きこもりになり寂しさが表れてまた「帰りたいなぁ😭」と思うようになりました😭

• 6月23日