※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で仕事を休むべきか、食べずに仕事をこなすべきか悩んでいます。悪阻が続くと仕事が大変で心配です。

悪阻で何を食べても嘔吐という方を見かけますが、
そうゆう人は悪阻期間は仕事はお休みしていたということでしょうか?

それとも食べたら吐いてしまうから職場にはお昼ご飯などは持参せず何も食べず仕事は乗り切っていたのでしょうか?
私は妊娠6週目で今悪阻が徐々に始まってきたのは感じていて、今日も仕事中気持ち悪く帰りたくてしょうがなかったですが、
「産休時期まで まだまだ先なのにこんなレベルで帰ってどうするの?」と自分に鞭を打ちなんとか定時まで仕事やりきりました😣
この先毎日こんな感情で仕事すると思うと気が遠くなります、、、。

コメント

☺︎

仕事中は空腹でも気持ち悪いので
ご飯食べてましたが
その後トイレで嘔吐してました(T . T)

• ままり

ままり

どちらにしても気持ち悪くなるのは苦しいですね💦
    よくお仕事頑張れましたね😮すごい!

• 6月22日
ママリ

職場が許してくれるのなら
1週間ほどお休みもらってもいいのではないでしょうか…😭?

私はアパレルで働いていて、幸い悪阻はひどくなかったのですが同じく妊娠中の社員の方が、悪阻がひどく、一日中フィッティングルームやストックルームに篭ってて、仕事が出来ないことがほとんどでした。
女性に優しい職場だったので1週間単位でお休みもらってましたよ!😭

• ままり

ままり

そうですね
    あまり自分に厳しくしすぎず会社に伝えようと思います!
    まだ6週目でその週数で会社に妊娠したこと伝えるのが気が引けて言えてない感じです☹️
    無理せずに仕事しますね🙂

• 6月22日
にゃん

私はお休み頂いてます!

何も食べれないし飲めないので
3日に1度点滴打ちに病院通ってます。

立てないので(´;ω;`)

• ままり

ままり

立てない場合は仕事どころじゃないですもんね💦
    今は体が一番で休養するのがいいですね🙂
    私ももっと週数進んで悪阻
    酷くなったらちゃんとお休みもらう勇気もとうと思います!
    お大事に休んでください☕️

• 6月22日
えみりー

悪阻きついですよね💦
無理はなさらないで下さい。

私も悪阻がきつく、何食べても吐くどころか飲んでも吐いてました😭
仕事はフルタイムでしたが、2回ほど早退したことがあります。
お昼ご飯は持って行って食べてましたがその後必ずリバースしてました!
点滴にも何回も通いました。
結局、体重が10キロ減ったのと尿にケトン体が出たので、妊娠悪阻の診断が付きドクターストップという形で休職しました。

悪阻、大変ですが必ず終わりは来ますからね!
どうかご自愛ください。

• ままり

ままり

自分のお昼ご飯後は
    次の休憩組の集団がトイレにたむろしてるので
    そんな中吐くなんてちょっと想像つきませんね😵💦

必ず終わるものなのだと今は言い聞かせて頑張りますね😭
    これからもっと悪阻酷くなる予感はあるので
    その時は無理せずに早退したい時帰ってしまおうと思います🙂

• 6月22日
mei

わたしの場合は仕事はなかなか多忙で休めなかったので、、トイレで吐いては乗り切ってを何ヶ月か頑張りました😢けれど本当に通勤の電車も辛いですし、仕事中もなかなか専念できませんし、、可能なら落ち着くまでお休みとられるのが1番かなと思います😢

• ままり

ままり

すごすぎます
    根性ありますね!
    でもその時は行くしかなかったんですもんね💦
    それは辛い😣

私は多分職場伝えれば休ませてもらえそうな気もしてます。
    あとは自分に甘くなれるかですね
    変なところで強がってしまうところがあって😅
    もう少しもう少しと我慢を
    重ねてしまいがちで。
    限界見極めて休みもらうようにしますね😄

• 6月22日
あんず

私はトイレで吐きながら働いていました💦
ちなみに食べたら吐きますが食べなくても何かしら吐くのでとりあえず食べていました😅(全く食べないよりは食べた後しばらくは気持ち悪くない時間があったので食べた方が楽で💦)