※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

夫が産後の予定を無視して野球に行くことにイライラしています。

吐き出させてください…すみません

旦那にイライラしてしまいます…
明日予定日ですが遅れそうでまだ産まれる気配はありません。
日頃から優しく、私を出来るだけ休ませようとしてくれたりもします。

ですが、今回二人目の出産。コロナのこともあり里帰りはせず夫婦で頑張ろうと話していたはずなのに毎週野球の予定を入れています、7月は週1〜2で野球。
会社もあるのでほぼ家にいなくなります。

いつも頑張ってくれているし、生き甲斐を奪うのも気の毒で黙っていましたが…
今日また野球の予定を入れてきて「ママが当日体調悪かったら断るから」と言い出して
そんな産後なんて体調悪いに決まってるだろ…
イライラが収まりません…

コメント

ママリ

実家はちかいですか?
退院したらもう実家にお世話になるかですね😂
じゃないと産後ももっとイライラしてしまいそうです😭

• すず

すず

旦那の実家は近いんですが…前回お世話になり耐えられなかったので…😭今回は自宅でと話し合ったんですが、もう今からこれなので産後もっとイライラしそうです

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

義実家はたしかにストレスたまりますね💦
    それならもう一度陣痛来た時や産後について旦那さんと話しておいた方が良さそうですね😂

• 6月22日
  • すず

すず

はい😅お世話になってありがたかったのですがストレスが…😅💦

まだ帰らないので今日は難しそうですが産まれる前に早めに話し合いたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 6月22日
ママリ

話し合ったらダメですか?
多分男性は言わないと分からないです😔
更に、産後の体調は出産してない女性でもあんまり理解出来にくいものだと思うので。。。
察して欲しいより、こういうことをこういう風にどれくらいの期間して欲しい。何故ならこういう事情があるから、と全て細かく伝えてみてはどうでしょうか?😢
本当は察して欲しいですけどね😭

• すず

すず

今日帰ってきたら話したかったんですが全然帰ってこずで😅
    さきにここでぶちまけてしまいました💦

気をつけて話すつもりですが仕事で疲れてて相手にされないかもしれませんが頑張ります

• 6月22日
mocha

せめて産後1ヶ月だけは我慢してもらったらいいと思います😫普段優しい旦那さんなら理解してくれると思いますよ!

本当に察してもらいたいものですが、男に察しろというのは不可能だと最近気づいたので思い切って気持ち伝えちゃっていいと思います👍

• すず

すず

そうなんですよね😭せめて一ヶ月は我慢してほしいのにその一ヶ月にガンガン入れてきたので…
    帰ってきたら話したいですが、まだまだ帰れなさそうです…

イライラを落ち着かせてから話し合います…💦

• 6月22日