※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

義父についてです。これが当たり前なのでしょうか?皆さんの意見を聞かせ…

義父についてです。
これが当たり前なのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

毎年、父の日は実父と義父に贈り物をしています。
内容は毎年お菓子などの食べ物です。

義父からはいつもお礼がなく
義母が「義父が喜んでいます、ありがとう」
といった内容のラインを送ってきます。

毎年本当に喜んでいるのか疑問で、
もう送るのやめようかなぁ、と思いつつ
実父には送っているので平等の方が
良いよなぁ...と思って贈っています。

同じような境遇のかたいらっしゃいますか?
今年も義母から連絡がきて、
義母と相性が悪いのもあり、もやっとしました...笑

コメント

アンパンチーまま

うちは逆で実父がそんな感じです💧
喜んでる感が伝わりません😅

そして、金銭面や息子への誕生日やクリスマスのプレゼントの値段の額が日両親は1万円。義両親は千円。
と差が大きいので、各イベントのプレゼントは旦那了解の元、差をつけてます😅👍

kk

私はこぶたぬきさんとは理由は違うんですが去年からあげてないです。
みんなあげてると思いますが…

• kk

kk

私は義母さんが嫌いで少しは嫌いって事気付いて欲しいんですが全然気付いてくれず一度誕生日渡すのが遅くなった時に誕生日来てくれなかったから嫌われてると思ったって言われたのでなにも渡さなければ嫌いって少しはわかってもらえると思ってそれでお義母さんだけど微妙だから義父さんにもあげるのを辞めました💦

• 6月22日

苦手なのかもしれないですね。

うちは逆で、母の日、父の日は実母、実父に贈り物したこと一度もないんですが、うちの主人は、母の日、父の日に私の両親に贈り物を送ってくれます。

正直、私や私の両親は「そんなことしなくていいのに。気を使わなくていいのに。こっちもお礼しないといけないし。。」と、思ってしまいます。

母の日、父の日だからといって特別に贈り物はしませんが、私は両親のこと大切に思っていますし、毎日のようにLINEもしますし、何でもない日に突然贈り物をしたりします。

こればっかりは育った環境や価値観で違いますからね。

わたしは義父の連絡先を知らないので、義母からありがとう連絡が来ます😊義父の連絡先は知りたいと思わないので、このままで良いです笑😂

み

メールやラインが苦手なんじゃないですか?💦
いらないなら「気を遣ってくれなくて良いよ~」って言ってくれそうですけどね…

うちは、他人扱いされて
もう義母にも義父にもあげてないです。

あげてた時は、義父から
お礼を言われるのではなく
義母からLINEもらってました。

はじめてのママリ🔰

義父には、結婚前は旦那様なにかされていたんですか??

うちは、私が結婚前からずっと実両親に父の日母の日誕生日とプレゼントをしていて、旦那は全くしていなかったのですが、結婚してから自分側だけするのも…って思って両方に同じものをしていますが、正直どぉ思っているのか不明です 😂‼ なので、気持ちだけ…とほんと気持ちだけのものを贈っています。

旦那は、両方に差がついてることは知りません…ですが、嫁が今までしてなかったものを気を利かせてやってるんだから文句言うな!って思いながらやってます 😂

♡

義父は私の連絡先知らないので義母を通じてお礼のLINEがきます!
知らなくていいや〜聞かれたら教えるかって思ってるのでこのままにしてます笑😂😅

ママリ

うちは実父がいないんですが、実母や義両親には何もあげてません。
義両親の方は、旦那があげたければ勝手にしたら?ってスタイルですけど旦那は何もしてないです。
わたしならやめちゃいますね!
実父だけにあげます!
初めの一回勇気出してやめたら、あとが楽ですよ~😆

nn62yy

うちも全く同じです。
実父からは本人からLINEでありがとうとお礼ありますが、義父からは何もなく義母からありがとう、喜んでますとLINE。
ただ、パジャマを贈ればパジャマを着てる義父の写真、お酒を贈ればそのお酒を飲んでる義父の写真も送られてくるので、かろうじてまぁ喜んでくれてるのかな?とは思えます。
また、義父がスマホとかLINEとかできない(やろうと思えばできるんでしょうけど義母がやってくれるからやらない)、という人なので、そういうことなんだろうなとも思います。

話変わりますが、義父のスマホに義父の友人からLINEがあったとしても、なぜか義母が義父のスマホを使って義父を装ってLINEを返してるそうです。
旅行に行く時も義父の荷物も下着から何から何まで義母が準備してカバンに詰めます。
そういう義両親がものすごく嫌いです。
結婚前は息子(わたしの旦那)に対してもそんな感じだったらしく、息子の就活パンフレットを義母が取り寄せていたという話を聞いて、ほんとにドン引きしました。
なので、義父もわたしの旦那も、そういうのは嫁の仕事、みたいなスタンスが往々にしてあって、わたしはものすごく不快です。

何言ってるのかわからなくなってしまいましたが、こぶたぬきさんがモヤッとする気持ちがものすごくわかります。

はじめてのママリ🔰

なんか文が分かりずらくなってしまいました 😫笑
父の日母の日誕生日は同じだけ、内容に差が付いています。という意味です。

いつも何もしてくれない義両親には、ほんと、気持ちだけです💦