※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

31週で逆子体操について相談。体操が効果があるか悩み中。旦那は毎日体操を促すが、逆子が治っているときもあるため、戸惑いと疲れを感じている。

逆子体操について
31週で逆子です。
まだグルグルお腹の中を回っていて、しゃっくりも右、左と1日のうちに色んなところでわかります。
医師からも逆子体操の方法を教えてもらいましたが、逆子が治っているようなときもあるし…。
朝、寝る前にするように言われましたが、逆子が治ってそうなら体操せずに過ごしてました。
でも、旦那は治ってそうでもしたほうがいいからしな!と毎日言ってきます。
そんなに簡単に治んねーんだよ!頭がどこにあるのかも分からんのに左右どっちを下にして寝たらいいねん!しんどいねん!と思ってはいるけど旦那には言わず。
逆子が治ってそうでも体操してましたか?
旦那も後悔しないようにと思って言ってくれてるんだろうけど…ここ最近毎日言ってきてしんどいです。

コメント

りょう

私も逆子って言われてました…😆
私の行ってた産婦人科の先生は
『ぐるぐる動いてるから、とりあえず左を下にして寝るようにしてね』
って言われたのひたすら左を下にして寝てました😅
結果、治りました‼️

旦那さんも心配なんでしょうね🍀優しいですね💗

すなめり

私は35wまで逆子で逆子体操してました😂
直ってるかなと思っても体操続けるように私の通う産婦人科では指導されましたが確認した方がいいかもしれませんね😉
赤ちゃんの背中がある方を上にして寝てねって教わりました😂

atm🔰

上の方と同じく、治ったかなと思っても次の検診まではつづけるように指導されました。あと、赤ちゃんの背中と反対側を下にして寝るようにとも😅
結局、私は逆子体操やお灸では治らず外回転術で無理矢理治しました