※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
その他の疑問

プレゼントを選ぶ時、自分があげたいものor相手が好きなものみなさんど…

プレゼントを選ぶ時、
自分があげたいものor相手が好きなもの
みなさんどちらですか?

来月誕生日の方がいて、誕生石がルビーなのでそれにまつわるものを渡したいなと思っています。
ですが彼女は青が好きなんです(°_°)
ルビーは赤だから正反対だし…どうしようかなと。

みなさんの意見お聞かせください💕

コメント

あきらプリン

私わ相手が好きそうな物を考えて渡しています⭐️

• あきらプリン

あきらプリン

続けてすみません>_<

私の考えですが、自分のあげたい物をあげても相手が好まない場合もありますし、欲しくなかったなぁなんて思われる事もあるかと思うので、私わ相手が好きそうな物をあげています!

• 6月22日
  • mittan_ritan

コメントありがとうございます♩
    そうなんですよね…💦欲しくなかったらどうしよう?と思って😭
    自分があげたい=相手が喜ぶではないですもんね…
    やっぱり青系にしようかなぁ…🤔

• 6月22日
みー

相手が好きなものです(^-^)/
なぜなら、私がもらう場合、気に入ったものでないと一切使わないからです笑

理由があるなら気持ちが嬉しいと思ってくれるはずなのでいいと思います。でも、迷われるなら、相手が好きなものがいいと思います✨

コメントありがとうございます♩言われてみれば自分も気に入らなくてあまり使わないものがいくつか💦笑

迷った時は相手の好きなものの方が外れないですよね(*^^*)
    想像してみても青の方が喜びそうです💕

• 6月22日

相手の好みが分かるなら相手の好きそうなものを選びます。

自分が貰う立場で嬉しいのは、やっぱり自分の好みのものですよね。

好みはだいたい知ってます(*^^*)

選ぶ時って相手のことをイメージして買ったりしますもんね♩
    やっぱり青かなぁ🤔

• 6月22日
こゆん

相手が好きなものです!
全く好みがわからない場合は、
自分が欲しいものをあげたりしますが、好みが分かっているときは、できるだけ相手に合わせます。
私は誕生日が3月でアクアマリンなのですが、誕生石が青です。
ですが、私は青ではなくピンクが好きなので、誕生石は買った事がありません(・・;)
そういう人もいるし、ネックレスとか身に付ける物なら尚更相手の好みに合わせた方が良いかと思います。
お守り程度のものなら、気にせずつけるかもですが(o^^o)
ブレスレットとかで、石を選ぶお店で、誕生石と他の色んな色の石を組み合わせるところがありますが、それとかなら、赤と青組み合わせて作る事も可能かなーと思いますが、、
誕生石プレゼントって本当難しいですよねー>_<

誕生石を意識しすぎましたかね〜😅
    赤と青まぜようかとも考えたんですがごちゃごちゃするかな、と。
    でも誕生石が自分の好きな色じゃない!ってあるあるですよね。
    自分はダイヤモンドですがもらったことなかったです🙄笑

やっぱり出来るなら気に入ってもらいたいので相手の好きな色でもう少し探してみようと思います❣️

• 6月22日
  • こゆん

こゆん

確かに赤と青ってごちゃごちゃしますよね〜>_<
    何か別の物とプラスで誕生石のものだと、良いかもしれないですけどね(o^^o)♪
    ダイヤモンドが誕生石って羨ましいですが、中々貰えませんよね笑
    他に良いプレゼントが見つかると良いですね♪

• 6月22日

そうですね♩他のものも一緒なら主張しすぎないしいいかもしれません(*^^*)ナイスアイディアです!💕
    ダイヤモンドは何十年後かに旦那からもらいたいと思います…笑
    まだ少し時間があるので考えてみます♩意見ありがとうございます😊

• 6月22日
  • こゆん

こゆん

使う使わないは置いておいて、
    誕生石って自分のこと考えて選んでくれたんだなーっていう気持ちは、伝わって来るから、貰った時に嬉しいのは確実かと思います♡
    是非、他のものとセットであげる案、考えてみて下さいー(o^^o)

• 6月22日
su-na

相手が好きそうなものを選びます♪♪

やっぱり相手が好きなものって意見が多いですね(*^^*)

• 6月22日
chibineko

基本的に相手が好きそうなものを選びますが、好きなものってこだわりがあったりもしますよね(;´∀`)たまに変化球で攻めます(笑)

ルビー素敵ですね☆誕生石を持っていると幸せになると言いますし、彼女が自分では買わないであろうものを贈るのもいいと思いますよ(о´∀`о)

そうなんですよね…好きすぎるものだとこれはちょっと違う…ってなったり💦難しいです。

たまに面白グッズや変化球で攻めることもあるんですが、今回は相手も相手なので(旦那の姉です)どうしようかな〜と。2人で遊ぶくらい仲よしなんですが…うーん🤔
    買わないものをあえて送るのも好きなんですが使ってくれるかな?とちょっと弱気で😅
    もう少し悩んでみます!

• 6月22日
  • chibineko

chibineko

義理のお姉様ですか!そりゃ難しい(;゜∀゜)ご主人の意見も聞いてみるとかいかがですか?参考にならないかしら(苦笑)

でも誕生石いいなぁ(笑)気に入らなかった時でも身につけるプレッシャーがないようにアクセサリーは避けるとか…あるいはアクセサリーをテディベアの首にさげて、テディベアごと飾れるようにするとか!?

• 6月22日

自分の姉だったら自分の好きなものあげちゃえ!どーん!って感じなんですが笑
    旦那は断然『俺があげたいものあげる』派です。一応聞いてみます♩笑

身につけるものじゃなくてもいいんですね〜確かに。テディベア好きみたいでお人形さんいくつかありました(*^^*)良さそうなものまた探してみたいと思います❣️

• 6月22日
tmy

欲しいものがわかっていれば、それをあげますが
「その人に身に付けてほしいもの」みたいな感覚で、自分があげたいものをあげることも多いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お友だちは青が好きということは、逆に被らないから良いと思いますよ💓
「自分では買わないけど、貰うと嬉しい」ってあるじゃないですか*\(^o^)/*

気持ちが大事だと思います!!

自分で買わないけど貰うと嬉しいってありますよね♩わかります(*^^*)いつもよりちょっと高価なものとか😊

被らないってことはあるかも…いつも青いものが周りにあるので。
    気持ちがいちばんですよね!もう少し考えてみたいと思います!

• 6月23日

相手に需要があるかなて考えます😃

この前誕生日プレゼントあげましたが、青のストールにしました。
その子はストールはよくしてるんですが、黄色やピンクなんかの暖色が多かったので敢えて涼しげな色を選んでみました(^^)

持ってないからすごい喜んでくれましたよ❤

なるほど〜🤔持ってない色があると使いまわせたりして逆によかったりしますよね♩
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月23日