※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤くなったおしりかぶれに悩んでいます。普通の対策をしても繰り返しで困っています。同じ経験の方、どのように対処しましたか?

生後1ヶ月、おしりかぶれについて
最近おしりの穴と、その周りのおしり同士がくっつくところが赤くなってきました。
オムツを替える時、必ずちょっとだけうんちがついているのでおならと一緒にでているうんちでかぶれてるのかと思います。
気付いたらこまめに替えてますが、変えた瞬間にでてくるのでエンドレスです…

同じような方どのように対策されましたか?
普通のおしりかぶれ対策として、水で洗い流して水をふきとり、うちわで乾かしワセリンを塗ってます。
終わった瞬間また少量のうんちが…😭

コメント

らら

ワセリン塗ったあとベジーパウダーはたいてみてはどうでしょうか?
うんちはもしかしたら出したいのに中々出ないのかもしれないですね😭
便秘ではなさそうなのでほんの少しだけ綿棒で刺激してあげるとすっきりでるかもしれないです!
あとは私は使ってないですが友達がメリーズは通気性がいいからオムツかぶれしにくい!って言ってました😊
お子さんに合う、合わないもあるのでいろいろ試してみるといいかもしれないです

こぉ

病院に行って薬貰った方が早いですよ😌
酷くなるとヒリヒリして水もしみるようになっちゃうので😢💦

こんばんは☺
皮膚科で亜鉛化軟膏を処方してもらえるか聞いてみて下さい!

おむつ替えのたびに塗っていますよ😀だいぶよくなりました。

あと私的におむつの生地?の相性あるなーって思ってます😅

うちの子は布おむつと
ムー○ーは亜鉛化軟膏塗ってても荒れます💦

メ○ーズは皮膚にくっつく💦

よかったらおむつも試してみてください😄

さなつぅ〜

下の子ですが、ゲップが上手く出ずにオナラばかりしていました。
なつこさんのお子さんと一緒でオナラと同時に少量のウンチをすごい回数していました。
2週間検診の時に亜鉛化軟膏を処方され塗布していましたが、一向に良くならず😭

友達の助産師さんに相談したらぬるま湯で洗い流してコットンでトントンして水分を取り、乾かしてからワセリンしてあげてと言われました。
オムツもムーニーのオーガニックコットンの少し高い物にすると肌への刺激が減ったのか1週間で少し改善し、2週間でほぼ治り、3週間で完治しました。
完治してからは悪化する事なく今に至ります😊

大変ですが、方法は間違ってないと思いますので頑張ってくださいね‼️