※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

次男の名前について、千尋と千歳で悩んでいます。長男も中性的な名前です。既に生まれており、名前のイメージや好みについて教えてください。

次男の名前についてです(*^^*)

ちひろ 千尋
ちとせ 千歳

で悩んでいます。

長男も若干中性的な名前です。

既に生まれており、顔を見るとどちらもおかしくないかなとは思うのですが、それぞれの名前のイメージや好みなどいかがでしょうか??

コメント

ママ

千尋くんの方が好みです(^^)

ママリ

響きでいったら
千歳くんが好きです☺️

はじめてのママリ🔰

千歳くんが好みです😍👏🏻

𝕊 🎀

千歳くんすごい素敵です😻💕💗💕

ママリ

ご出産おめでとうございます!!

千尋は極めて高い場所や深い場所を表し、ある分野を極める、頂点に立つという意味を想起させます。
千歳は文字通り、長寿への願いが込められていますね。

どちらもとても良い名前だと思いますが、個人的には千尋が良いと思います。
千歳はどうしても新千歳空港など北海道の地名をイメージするので、無知な方には「親が北海道好きなの?」とか思われそうです😅

りぃ

ちひろ君が好きですが、漢字が少し女の子よりかなって思いました。
名前が中性的なので漢字は男の子らしく千紘や千寛、等でもかっこいいなって思いました😉

はじめてのママリ🔰

私も千歳君が良いと
思います!!😂

千尋くんだと、
千と千尋の神隠しのイメージが⋯