※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー👶🏻
その他の疑問

肺炎でPCR検査された方いますか?今日主人が個人病院で肺炎が見つかりす…

肺炎でPCR検査された方いますか?

今日主人が個人病院で肺炎が見つかり
すぐ市立病院に回され

血液検査
CT
PCR検査

をしました。結果は明日で、請求も後日との事だったのですが、PCR検査は無料とよく聞くのですが
それに伴う他の検査は有料ですか??
もちろん個人病院は有料で2000円ほどかかっております。CTは高額だと思うので、次回いくら請求あるのかドキドキしてます😅

ちなみに市立病院のお医者さんには
CTを撮ればだいたいコロナの肺炎か違う肺炎かわかるみたいで、コロナではないと思いますとは言われています!

コメント

肺炎ではなかったんですが、咳も酷く肺炎の可能性を考えレントゲン撮ってます🙌
PCRは無料でしたが、レントゲンとか他の費用はかかりましたよ!
探せば領収書?どこかにありますが、多分私は1万もかかってないです☺️(多分CTではなくレントゲンです(笑))

退会ユーザー

領収書みると、合計8130、非紹介初診・再診加算料5500なのでその他が差額ですかね。
    私の場合は子供(下の子)が疑われて大きい病院に通院中2回目のPCRになった時に、私も咳が酷かったり症状あるし母子3人(上の子も発熱やら)検査しましょうって感じで、なので非紹介って感じだと思います🤔
    調べるとCTの費用、保険適応だと安いですよ💭

• 6月22日
  • みー👶🏻

みー👶🏻

ありがとうございます😭🙏🏻
    すごく参考になりました!
    それだと、初診料とCTと血液検査の代金がかかってきそうですね!!💦
    総合病院だと紹介状ないと高いですもんね😱💦
    その病院で主人が2年前くらいに病気でCT撮った事があったんですが1万は超えていた記憶でした💦今回も1万ちょっとと思っておきます♥️

• 6月22日
  • みー👶🏻

みー👶🏻

よく考えたら、1万越えの高額な時はMRIでした🙏🏻💦
    CTだと1万以内かもしれないですね😍🙌🏻

• 6月22日

退会ユーザー

そうですね、多分そうなるかと🤔
    高いですよね…5000円(笑)
    そうなんですね😳!
    私はCTやMRI受けたことなくて🤣(笑)
    安く済んで、何事もないといいですね🥰

• 6月23日
  • みー👶🏻

みー👶🏻

PCR陰性でした♥️
    前回分と今回分で
    1万ちょっとでした🙌🏻
    まだもう一回行かないといけないみたいで、高い出費になりましたが何事もなくよかったです🥰ありがとうございました!

• 6月25日