※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
家事・料理

きゅうりがあったら何しますか?大量にもらいましたが、家族は3人だし、…

きゅうりがあったら何しますか?
大量にもらいましたが、家族は3人だし、使い道が思いつきません(¯―¯٥)
使い切る前に腐らせてしまいそうです。

漬ける、酢の物、サラダ、ちくわきゅうり…に使う以外に何かありますかね?

あと、きゅうりは冷蔵庫入れておけばそれなりに日持ちしますか?
いつもすぐ食べきるので、どのくらいもつのかなぁと…。

毎日きゅうりが食卓に出ることになりそうですが、飽きずに食べ切る方法あったら教えて下さい☆

コメント

グズ太郎

わたしの持ってる料理本にこんなのありました!
ちょっと面倒かもですが、試してみてください(^^)

  • ご飯

    ご飯

    きゅうりを炒める発想はなかったです!
    種を取るのが上手くできるか自信ないですが、味付けも簡単だし良いですね(^^)

    • 6月22日
  • グズ太郎

    グズ太郎

    すみません、返信先間違えました!
    わたしもこの本買った時に、きゅうり炒めるんだ…と思った記憶あります(笑)
    何で種取るんでしょう。。種の部分崩れやすいから…?
    1度作りましたが、美味しかったですよ(^^)

    • 6月22日
  • ご飯

    ご飯

    あったかいきゅうりは初めてです(笑)
    美味しかったんですね♪
    ぜひ挑戦してみようと思います!

    • 6月22日
  • S.M.S❤️

    S.M.S❤️

    横から失礼致します。私もこの間初めてやってみたんですが、きゅうりと豚肉の炒め物を作ってみましたが意外と美味しかったです😊

    • 6月22日
  • ご飯

    ご飯

    意外と合うんでしょうかね(^^)
    ズッキーニみたいな感じで?
    家族の反応が楽しみです😁

    • 6月22日
  • S.M.S❤️

    S.M.S❤️

    そうですね、ズッキーニのようなイメージですね😊
    旦那のリクエストでしたが夏ならではって感じでした👍
    クックパッドで検索するとけっこうメニューでてきますよ☺️

    • 6月22日
  • ご飯

    ご飯

    私もクックパッドで検索してみたんですが、冷たいまま食べる物しかほとんど出てこずで💦
    検索の仕方ですかね😅
    またよく見てみます♪

    • 6月22日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

にんじんと一緒にごま油で焼いて
塩胡椒・ほんだし で味付けして
ゴマ振りかけたやつを
たまに作ります\( ˙ ˙ )/

あとはキュウリとササミを
ニンニク&梅肉で和えたりです💓

  • ご飯

    ご飯

    きゅうりとささみを和える梅肉は、やっぱりニンニクがあった方がいいですかね?
    娘が梅系好きなので、作ってみたいと思ったんですが、ニンニクが入ると嫌がりそうで(^_^;)

    • 6月22日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    あった方が風味は良いかなー?
    と思いますが、なくても
    大丈夫だと思いますよ💪!

    • 6月22日
  • ご飯

    ご飯

    そうなんですね♡
    明日はササミが安い日なので、買ってやってみます!
    食べてくれるといいなぁ♪

    • 6月22日
deleted user

私は
もやしとキュウリとハムのナムル、もろきゅう、あと、子供に丸かじりさせます(笑)

  • ご飯

    ご飯

    ナムルも良いですね〜!
    お子さんに丸かじりさせるときは、マヨとか何か味を足しますか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸かじりは何も味なしです(笑)洗うだけです(^^;たまーに塩を少しだけ振りかけてあげます(^^)

    • 6月22日
  • ご飯

    ご飯

    そうなんですね(^o^)
    子供は丸かじりとか好きそうだし、冷やしたきゅうりであげてみようかなと思います(*^^*)

    • 6月22日
あいチャンmama♥

私も、昨日旦那さんが知り合いからキュウリもらってきました(笑)
使い道に困りますよね😢💔

  • ご飯

    ご飯

    冷凍出来るといいんですけどね(^_^;)
    もらいものは予告なく来ることが多くて、ありがたいですが、使い道にホント困りますね💦

    • 6月22日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ですね~😢
    買うと高いので
    有難いですが
    料理のレパートリーが少なくて困ります。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 6月22日
  • ご飯

    ご飯

    買うと高いですよね〜!
    私もレパートリー少ないです😅
    なので、うまく消費する自信がないのでここにたどり着きました💦

    • 6月22日
N♡(*Ü*)☆*

我が家も、近所の方にきゅうりを大量に頂きました(^^;;

うちは、クックパッドの↓こちらの方法で取り敢えず保存しました(^^)
レシピID2058323

  • ご飯

    ご飯

    クックパッドにあるんですね!
    早速見てみます♪
    せっかくもらったのに腐らせてしまっては、申し訳ないですしね(^^)

    • 6月22日
へる

最近毎朝生野菜をかじりたくなるので羨ましいですヽ(。・ω・。)ノ
水分が出ると傷みが早いので、キッチンペーパーか新聞紙に一本ずつ包んで冷蔵庫保管すると相当もちますよ( ´ ω ` *)
うちではたたききゅうり(きゅうりを3等分して綿棒でたたき、本だし・鶏ガラ・ごま油・ごまをくわえてもみもみしてしばらく置く)
塩もみしてサラダに入れる
千切りにして麺にのせる
休日朝ごはんにサンドイッチの具
などよくします〜

  • ご飯

    ご飯

    水分が原因で傷むんですね!
    勉強になります☆
    早速、キッチンペーパーに包んで入れました!

    サンドイッチの具にもいいですね♪
    たたききゅうりも料理苦手な私にも簡単に出来そうです(^^)

    • 6月22日
すにっち

乱切りにしたきゅうりと、ツナ缶を炒めて、お醤油で味付けしたものとかも美味しいですよ✨

あとは、クックパッドがオススメです♥
本当に色々出てきます☀

  • ご飯

    ご飯

    きゅうりを炒めるとおいしいみたいですね(^^)
    未経験なので、気になります☆
    クックパッドも見てみます♪

    • 6月23日