※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるん
子育て・グッズ

4/10生まれの息子がいます!いつも左を向いていて頭の形がいびつです…今からでも治せるのでしょうか??( p_q)

4/10生まれの息子がいます!
いつも左を向いていて頭の形がいびつです…
今からでも治せるのでしょうか??( p_q)

コメント

ちよみ♡

大きくなるにつれてきれいな形になるそうですよ^_^

• ゆるん

ゆるん

期待しておきます!

• 6月23日

子供の頭は柔らかいので、ネンネの時期はつぶれやすいですが、お座りし始める頃にはキレイに治りますよ。
うちの子みんな向き癖が酷くて頭がイビツでしたが、今はみんなキレイになってますよ( ^ω^ )

• ゆるん

ゆるん

うちの子もちゃんと戻るといいですが…(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 6月23日
ちえみ

うちの子も左ばかり向くせいで左の後頭部が斜めになっています T_T
3ヶ月に入った頃ぐらいから頑張って治し中ですが、最近ちょっとだけマシになったような気がします!毎日毎日左向いてたら右向かせてます💦なかなか大変ですよね💦
上の子の時は特に気にせずとも綺麗な頭の形だったので、まさか頭の形が斜めになるなんて思ってもいませんでした(^_^;)

• ゆるん

ゆるん

うちも意識して頑張ってみようと思います(*´∪`)

• 6月23日
かずりゅう

寝返りできるようになると自然と治ると言う方多いですが治りません。
ましになるくらいです。
うちの子もひどく、検診で先生に「うわっ」って言われてまずいと思い2ヶ月すぎからなおしました!!!
かなり根気よくしないとなおりません!!!

私がしたのは
話しかける時、寝るときは必ず向きぐせじゃない方にいる。
TV見せる場合も同じく向きグセじゃない方で。
あとは向きぐせ側をべったり壁にくっつけそっちみてもつまらないことを教える。
これでなおりました!!!
最初はミルクあげるのも向きぐせじゃない方であげると泣いて飲まないくらいでしたがちゃんと向きぐせじゃない方も見れるようになりました!!

でも10ヶ月の今でも斜め絶壁です(^ω^;)

• ゆるん

ゆるん

壁にぺったりくっつけるのしてみようと思います!少しでも戻ることを期待して頑張ってみます(*´꒳`*)

• 6月23日