※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期にイライラしています。乗り越えるアドバイスをください。

イヤイヤ期&いたずら盛りの息子にイライラしてしまうことがあります…
イヤイヤ期はこれからが本番だと思うんですが、今からイライラしてて乗り越えられるか不安です😭
こんな私にイヤイヤ期を乗り越えるアドバイスを下さい😣!!

コメント

mama

こんばんは(*^^*)わたしも少し前まで、イヤイヤ期なのかグズグズしたりキーキー騒いだり悪さばっかりしてる娘にイライラしてました…。1歳のときはただ可愛いだけだったのに、自己主張が強くなり言葉は話せないからキーキー叫んだりする娘にイライラしてしまい自己嫌悪に陥ってました。わたしもこんな状態でこれからイヤイヤ期乗り越えられない!!って思ってたんですが、1ヶ月経ち自然と意思疎通できる事が増えて少し落ち着いてきました(*^^*)

まだイヤイヤ期本番はこれからですが、1ヶ月前の1番酷かった時より全然マシだし、少しずつ子供も成長していて、ちゃんと楽になるときは来るんだなぁ…と実感しました☺️

アドバイスにはなってませんがきっと一瞬ですし、これから迎えるイヤイヤ期本番一緒に乗り越えましょう💪✨
案外あっという間に終わるかもしれません️しね(´>ω<`)

• れもん

れもん

温かいお言葉ありがとうございます😢
    そうなんですよね、、、自己主張は強いけど話せないから、泣き方がすごいです💦

先輩ママさんのお話とっても参考になりました!今の状態がずっと続くわけではないですもんね😣子供の成長を見守りたいと思います。
    一緒に頑張ろうと言ってくれるママさんがいて嬉しかったです🤗コメントありがとうございました!!

• 6月22日