※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

お迎えにいくといつもへこむんですが。なんか他のママさんがキラキラし…

お迎えにいくといつもへこむんですが。
なんか他のママさんがキラキラしてるようにみえて。頑張ってるんだろうなあって。
私なんて子供がいない間自己嫌悪ばかり。
自分のキャパがわからんくて知らず知らずにすぐいっぱいいっぱいになったり。若いって全然いい理由にならない。本当に体力も気力もない。
何で自分だけ?って思う。
もっと普通のちゃんとした親になれると思っとった。育児は簡単って産む前は思った。
本当に向いてなかったのかも。
ホルモンバランスもあるかな。
生理前とか生理中って親とかなんだとかの鎧おろして本当にただの自分になりたいと思う。

コメント

寂しがり屋のひとり好き

生理前と生理中はほんと母親でいるの無理です。
ごはんとか作る気力ないし、ずっと寝ちゃいます💧

ぷち

今生理中で同じ気持ちでいっぱいになるときあります😢今母親じゃなかったらどうだったんだろう、周りの子供がいない友達とかは見た目にも気を使っていたり、保育園に行くとみんなちゃんと育児頑張ってるのに私はこれでいいのかなとか不安になります😰
でも生理中や辛い時はいいんですよ!私だってママであるけど人間だし!1人の女だし!いっぱいいっぱいになるのは頑張ってるからです😂
頑張ってることはお子さんに伝わって、周りの人にも伝わってみゆさんのことをキラキラしてるように見てるママもいると思いますよ☺️
こんな時はもうやだと思うことばっかりですが手抜きしまくりで極力頑張ることは一時停止してます😢
長文すみません😭
同じ気持ちのママさんが居て私も少し気持ちが安心しました!

• みゆ

みゆ

優しいコメント、ありがとうございます😄温かい気持ちになりました😊
    本当に、他の人をみる度に同じこと思います。
     私は無理しては子供に当たってばっかりで、自己嫌悪してます。でも頑張ることと無理することは違いますよね😓いつも子供に無理してる自分を押し付けてしまっていたのかなと思いました。頑張ることを一時停止して自分と向き合うということは時折大切なことなのかもしれませんね💡😊

• 6月22日
  • ぷち

ぷち

本当にママさんも含め周りが良く見えてしまいますよね😭
    私も自分が余裕が無くなった時八つ当たりを周りしちゃったり、その後は後悔したり😂
    自分と向き合うことって大事ですね😊ここ数日は少し見えてきて子供に愛情注げてればいっか!って子育てで自分がここは譲らんぞ的なポイントを見つけたら少し楽になりました(笑)

• 6月22日
なと

同じくそんなこと毎日考えてまーす!
笑えない日もあって、本当に私って自己中だなぁって。💦

ももり

わかります!

なんでみんな汗かいてないの!?
私だけ汗だく。あとから来たママがどんどんさようならーって涼しげに帰っていく。
ピアスにスカート、少し低めのヒールにトートバッグ、乱れてない髪。お手手繋いで颯爽と帰っていく(ように見える)素敵❤️

こっちは汗だく、やんちゃな子を抱えたり、追いかけて走るためにリュック、スニーカー。

我が子はやっとしゅっぱ…えー!靴をほうりなげたー!?
しまいにはきょうだい喧嘩しはじめるし…
なんでうちだけこんなに時間がかかるんや!
たまらず先生出てきて「大丈夫ですかー?」
その途端に靴履いてバイバイして歩き出す子供たち。今までなんやったんや!でも先生ありがとう!

生理前後、メンタルも体力もボロボロ、
何かしらで泣いている子供に向かって上回る勢いで
かあちゃんだって泣きたいよおおおお、うわーん!と大泣き。
床はおもちゃとなんやかんやでぐちゃぐちゃ!

側から見たらカオス!

以上、今日の出来事でした!

あと数日やりすごそ!!
お腹あっためてね!
そしたら霧晴れるからね!(と自分にも言い聞かせる)