※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
子育て・グッズ

新生児訪問って、保健師さんに何を聞かれましたか?日程決まったのですが、いざとなったら何を聞こうか悩んでしまって💦

新生児訪問って、保健師さんに何を聞かれましたか?
日程決まったのですが、いざとなったら何を聞こうか悩んでしまって💦

コメント

るるる

心配なことはないですかとか、お手伝いできる身内などはいますか、とか、
部屋の環境を見て行かれました。
うちの子は体重の増えがイマイチだったのでその点を伺いました😚

• みかちょ

みかちょ

なるほど💡お部屋の環境とは普段過ごすお部屋ですよね?

体重って計って貰えましたよね?授乳は終えておいた方が良いですか?
    …忘れちゃって💦💦

• 6月22日
  • るるる

るるる

そうです。
    エアコンが当たらないかなど!

測ってもらえましたよ^ ^
    授乳は終えてからでした!

• 6月22日
  • みかちょ

みかちょ

そういうことですね!!
    今里帰り中で来週帰るのですが、普段過ごしている部屋ではなく客間になるのですが大丈夫ですかね?
    授乳は逆算した方が良さそうですね🙆
    ありがとうございます😌

• 6月22日
きびだんご

周りに協力してくれる人がいますか?とか子供のことで何か困ったことはないかーとかですかね!

私の場合ですが、私からしたら祖母にあたる人ですが、その人が厄介で、旦那に対してわけわからないいちゃもんつけられ、精神的に参ってしまっているや、旦那が協力してくれない時期があり、安定剤を飲まないと日々が過ごせない時があったので、
そんなことも相談してたら、通院が安くなるようになる制度?や
妊娠出産枠の5ヶ月間限定で保育園に通えることなど
いろいろ新生児訪問後も電話や3.4か月検診等の時声かけてくれましたよ!☺️

• みかちょ

みかちょ

身内の相談とかもOKですか?
    今のところ心配なのは里帰り中で来週帰るのですが、帰ったときの今までお休みしていた家事の復活なのですが、そんなみんなが普通にこなされるような内容の相談とかでも恥ずかしくないのでしょうか?💦

• 6月22日
  • きびだんご

きびだんご

全然大丈夫ですよ☺️
    なんかしらの家事代行サービスとかそんなのがありますよー的な話はもしかしたらされるかもしれません😂
    私も、二人育児でこの先いろいろ不安なので、聞いてもらうと思います😅

• 6月22日