※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、赤ちゃんに何をさせていいか不安です。うつ伏せ練習以外に何か良いことがあるか、情報源も知りたいです。

生後3ヶ月の子を育てています。

みなさんこの時期って赤ちゃんに何させてますか?
周りの赤ちゃんよりうちの子
いろいろ遅い気がして
私がしなきゃいけないことが足りないのかと心配です、、

うつ伏せ練習は最近してますが、
他何かさせてあげたほうがいいことありますか?🙇‍♀️

みなさんそういう情報はどこで得るんでしょうか、

コメント

ぷちとまと

うちは絵本読んであげました🙌
後、出産したクリニックの先生から、3歳までに音感を良くするには歌(特に生歌)を聞かせるといいと言われたので手遊び歌とかしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本昨日読みました!やっぱりいいんですね☺️同じ本繰り返しでもいいんでしょか??

    • 6月22日
  • ぷちとまと

    ぷちとまと

    いいと思います😊
    だるまさんシリーズめっちゃ繰り返して読みました☺︎

    • 6月22日
かんちゃんママ

うちは触れ合い遊び、わらべ歌、ベビーマッサージなどをしています!
これらに関しては知らないものもあるので0歳、生後3ヶ月
わらべ歌、触れ合い遊び、ベビーマッサージとYouTubeで検索して自分で実践してます。

発達に関しては保育士をしていますがネットを使って生後3ヶ月の発達とGoogle先生で検索し調べています😊