※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にイライラします。うちは完全別の二世帯です。何かにつけて義理姉…

義母にイライラします。うちは完全別の二世帯です。
何かにつけて義理姉が私の子供になついてると言いたげで、(義姉の名前)がいいのよ。と言ってきます。
家が近いのでしょっちゅうというか毎日というくらい義理姉は子供を連れて義母の家に来ます。私の子供ともよく会っていて遊んでくれているのはいいのですが毎度言われるのでモヤモヤしてしまい、ただただうるさい、だからなんだよ、義理姉の姉の子供には私は好かれてないとでも言いたいの?と思います。私の心が狭いのでしょうか?
自分の家なのに毎日隣でバタバタ走り回ってる音がしたり、急にインターホン押されたり心が休まりません。
たまに自分の子供を預けることがあるので感謝しているのですが、関わらず済んだ方が私が楽なので最近はあまりお願いしません。隣なので自分の子供はばぁばに会いたくてぐずることもしょっちゅうでそれもストレスです。
旦那は私のことを気にかけてくれるので救いですが、旦那にこのことを義母に伝えようか?と言われました。もう嫌われてもどうでもいいのかな、もう色々面倒です。
長文の愚痴失礼しました。

コメント

急にインターフォンと言っても、お姉さんは義実家に遊びに来ていて、主さんと義実家は2世帯ですし、挨拶もしないよりは好印象だと思います☺️
それに一緒に遊んでくれたり、距離を詰めようとしてくれてるのかな?って。。。
2世帯ですし、多少の我慢はあるのかもしれませんが、子供も懐いているなら、私は子供の為にも親戚付き合いは良くいたいですね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。ずっと親戚は付き合っていかなくてはならないですし。たまにはならまだしも毎日いられると疲れてしまって😰

• 6月22日
ももち

同じく完全分離二世帯です。
うちは週1で義妹が来るだけでもうんざりだったので、それが毎日だとしたら耐えられません。
もちろん実家ではありますが、同居人がいたらもう少し気を遣うべきだと思ってます。私はそれを旦那からも私からも伝えましたが、月に1回来るかぐらいになりました!
二世帯自体ストレスなので、言ってもらってすっきりした方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいて嬉しいです😭こればっかりは体験していないと分からないかもしれないですね😢
    月1!それは素晴らしいですね🥺羨ましいです🥺旦那家族皆仲が良くてとても言いづらいです😖配慮してもらえるように言ってみます🥺

• 6月22日