※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがまだ言葉を話さないことに心配しています。指差しはしているが、意味ある発語がないため不安。心配して初めて言葉が出るのではないかと思っています。

指差しは言葉の前触れって言いますが2月に指差しするようになりましたが、今1歳7ヶ月になりましたがまだ、意味ある発語ありません。。心配して初めて発語があったら嬉しくて泣いちゃうだろうなー。言葉でるのかな。相槌や、はーいとかもしないから心配です😂

コメント

H♥mama

うちも全然喋りません😭
大丈夫なのか不安になりますよね
(´Д`)ハァ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😂早く安心させてほしい😂

• 6月22日
ママリ

うちも喋りませんよ。
女の子だから言葉早かったでしょ〜と言われるたびに、いやまだ…と悲しくなります(笑)
心配ですけど待つしかないですもんね😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね!今の夢は、子供が喋ってくれる事です😂

• 6月22日

うちもまだ意味のある発語がありません😂いつ喋るの?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといつかなーと待ちわびてます😂

• 6月22日

退会ユーザー

おむつ入れた袋はゴミ箱に捨てれます(蓋付きなので蓋は私が開けてます)が、気分じゃない時は振り回して遊んでます😂何々持ってきて〜は、すごーく稀に出来るぐらいですかね。前よりかは言葉を理解出来てきてはいますが、のんびりペースです😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと理解してますね!ゴミ捨てとりしてくれたら楽ですよね!

• 6月23日
ゆむ

うちもまだ喋りません😰
声を出すのも何か要求したり気に入らないことがある時のあーうーや笑い声ぐらいで心配ですが最近になってこちらの言うことの理解はしてる気はするので気長に待つしか無いか…という感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉を発してくれたら。、不安ばかりですよね!
    気長に待ちましょう😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

何々持ってきてーやゴミぽいしてなどの、指示は通りますか?うちは探してみて投げます😂

まる

うちは1歳0ヶ月で指差しするようになり、1歳5ヶ月で発語しました!
まだまだ発語数は少ないですが、以前保健師さんに相談した時、指差し=意志を伝える気持ちがある事らしいので、絶対大丈夫!って言われて、半信半疑でしたが本当に発語出てきたので、指差し出来るならもうすぐですよ〜💕
無理に喋らせるように尋問や誘導するような話しかけはNGと言われたので、とにかくちゃんと聞いてるかよくわかんないけど、絵本沢山読んでます✨
ちなみにうちも相槌はしません😂相槌出来ると癇癪やグズりが収まってきたとお友達から聞いたので、早くして欲しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!指差しで意思表示めちゃくちゃしてきます。
    チャンネル変えろとか。。もう話すことないをんじゃないかとまで。でも希望持ちます😊

デスボイス?みたいな声でグズグズするから不快な感じです😂
    相槌とかしてくれたら可愛いですね!

何々持ってきてーなどできず、一応探して発見指差しで投げ飛ばします😂

• 6月23日
ゆむ

オムツポイしてや絵本持ってきて、パンダさん(ぬいぐるみ)持ってきては最近分かるようになりましたがまだ全ては分からない様で全然違う物持ってくる時あります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!理解してますね!うちは、探すけど、持っては来ないです😂

• 6月23日