※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、便秘になって困っています。排便をスムーズにする方法や異なるメーカーのミルク、冷凍した母乳の与え方についてアドバイスをお願いします。

基本母乳で育てている明日で2か月のものです✨
昨日母に預けて病院に行ったのですが、予約制のため授乳してから行けず、ミルクを飲んでもらいました。
哺乳瓶やミルクの味がいつもと違うからか、60mlしか飲んでくれませんでしたが、昨日からウンチが出にくいようで苦しそうです💦

何か排便をスムーズにする方法はありますか?
異なるメーカーのミルクのほうがいいのでしょうか?(手元には、出産前に購入したものと試供品とで2種類のメーカーのものがあります)
搾乳して冷凍した母乳をあげるほうがいいのでしょうか?

先週はミルク35ml飲みましたが、次の日まで固めのウンチでした。
これからも定期的に行くため、できるなら改善したいなと思っています。

コメント

saya

娘がもうすぐ2ヶ月になります!

うちの子もミルクの飲みが悪いです。
仕事復帰もあるのでどおにか改善と思って
いろいろ試行錯誤した結果
搾乳した母乳にミルクを混ぜると
なんとか100ml飲むようになったので
その方法で段々ミルク慣れさせてあげようかと
思ってます( ´ ▽ ` )

排便はうちの子は1日1回ペースなので
心配になり「の」の字マッサージをひたすらと
足の曲げ伸ばしとおしりの穴の少しうえを
とんとん刺激で出るようになりました( ´ ▽ ` )

• たた

たた

コメントありがとうございます!
    母乳にミルクを混ぜるとかすごい荒業ですね!😅
    私もマッサージとか曲げ伸ばしをやってあげようと思います(*^^*)

• 6月22日