※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AaA
家族・旦那

父の口の悪さ父の孫(1歳10ヶ月)に対する口の悪さが嫌で、やめて欲しいの…

父の口の悪さ

父の孫(1歳10ヶ月)に対する口の悪さが嫌で、やめて欲しいのですが、私から祖父にどういう風に注意したらいいか分かりません。

前に、「そういう事言うのやめて!」と言ったら、母にあんたの言い方が悪いと言われました。
じゃあどういう言い方をしたらよいか分かりません。

何かいいアドバイスありましたら、教えて下さい🙏‼️💦

コメント

ぴよこ

具体的にどんな言葉を言うのかわかりませんが…
私が旦那や親などに注意するときは、「○○って言わないで、☆☆って言ってあげて!」と言うふうに伝えています!
付け加えるなら、なぜ○○と言ってはいけないか理由も伝えます!

• AaA

AaA

ご回答ありがとうございます!!
    例えば「きかんぼう!」とか「いたずら小僧!」とか「態度でかい」とか、、、etc(笑)
    たいした事じゃないかも分からないのですが、子供が嫌な思いしたら嫌だなと、、。

ぴよこさんのお言葉、なるほどです!
    参考にさせて頂きます🙏!!✨

• 6月22日
いちご

どのくらいの口の悪さか分からないですが例えば
おじいちゃんが「おもちゃ持ってこい!」と言ったら「「おもちゃ持ってきてね」の方が分かりやすいから今度からこの言い方でお願い」とかでしょうかね🤔

うちもたまに父が息子に対して言葉遣い悪い時あります。が、あたしが注意すると逆ギレし出すので最近は会わせてすらいません。何で会いに来ないの?→自分で考えてみろやって感じです😤😤

mama

きかんぼうとかイタズラ小僧とかはそんなに口悪いですかね?
私はそこまで悪いとは思わないですが人それぞれですよね💦

我が家は義家族がくそ口悪いので子供にわざとくそばばあとかクソジジイとか馬鹿とか死ねとか言わせようとします。
次元が違うのでいつも腹立たしいしホントやめて欲しいです(;´Д`)
義家族はそれを面白がっててやめてくれません、
いつかクソジジイ死ねって言われて後悔すればいいのにって思う自分もいます……

退会ユーザー

横からすみません💦
    義家族ヤバすぎですね‼️😱😱人間性疑います🤨旦那さん大丈夫なんですか⁉️

• 6月22日
  • mama

mama

本人たちは小学生かのノリで言ってるみたいです。
    だからよく
    ばばあにばーかは?って言わせようとして楽しんでます。
    旦那もそんな家族の元で生活したから娘に義母と電話してる時にくそばばあよ~と話して言わせようとしてます。

• 6月22日