※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

東広島で予防接種を受ける小児科を探しています。予防接種予診票セットでの受診可能か教えてください。

東広島で予防接種を受ける小児科を探しています。

娘が1歳になるので予防接種を受けたいのですが、事情があり今までの接種は里帰り先で受けていました。
西条へ越したばかりでこちらで小児科に罹ったことがありません。
おすすめの小児科がありましたら教えていただきたいです。

また、予防接種を受ける際は市でいただいた"定期予防接種予診票セット"に記入のみで大丈夫でしょうか?
恥ずかしながら里帰り先では市外のため別書類も書いており、こちらで必要なものが曖昧で…

ご回答いただけると助かります、よろしくお願いします。

コメント

エンガワ

イズミの近くの加藤小児科は予防接種だけの時間帯があるので体調悪い人がいないので安心できますよ😊

また市でもらった紙だけの記入で大丈夫だと思います。
あとは母子手帳くらいですかね。
違っていたらすみません。

先生も男の先生でとても優しい先生です。

小児科内もとても綺麗ですよ。
看護婦さんの数も多いのかなと思います😊

  • りー

    りー


    ありがとうございます😭💦
    加藤小児科、名前は聞いたことあります!
    予防接種だけの時間帯があるのは安心できて良いですね。
    わたしの気が弱く、キツい先生だとうまく質問も出来なくなってしまうので優しい先生と聞いて好感が持てます☺️
    調べてみましたが予防接種は予約不要で行く感じですかね…?

    母子手帳をうっかりしていたのでありがとうございます!
    忘れず持っていきたいと思います😂

    • 6月23日
  • エンガワ

    エンガワ

    予防接種の時間帯は予約入りませんよ😊
    行った人から名前書くので早く行った順番です。

    ほんと物腰が柔らかい先生ですよ😊

    • 6月23日
  • りー

    りー


    教えていただきありがとうございます!
    予防接種の時間前くらいに行けば良い感じですね…!
    夫の休みが不定期なので予約なしは助かります☺️
    ありがとうございました!

    • 6月23日
  • エンガワ

    エンガワ

    予防接種の始まる15分くらい前に中に入って名前書けましたよ!
    なので私はいつも15分前くらいに行って名前書いてました。
    できるなら早めに行って名前書いてた方がスムーズだと思います😊

    • 6月23日
  • りー

    りー


    余裕を持って開けてくれるんですね😳
    早めに行ってサクッと終わる方がいいのでその情報ありがたいです😭🙏
    細かく教えてくださりありがとうございました…!

    • 6月24日
しらたま

ハローズの近くのみわこどもクリニックに通ってます!
こちらも予防接種だけの時間があります。
先生は女性で、いつも穏やかに話を聞いてくださいます😊

予診票と母子手帳があれば大丈夫だと思います!

  • りー

    りー


    ありがとうございます😭💦
    調べてみると先生の対応がとても良さそうですね!
    予防接種だけの時間はとてもありがたいです…!
    西条の中心部に位置しているようなので場所も分かりやすそうで☺️
    こちらは予防接種は予約してから行く感じですかね…🤔

    母子手帳をうっかりしていたので助かりました!
    忘れず持っていきたいと思います✨

    • 6月23日
  • しらたま

    しらたま

    そうですね、電話で予約して行く形になります😊
    参考になれば幸いです!

    • 6月23日
  • りー

    りー


    ありがとうございます!
    とても参考になりました☺️
    こちらも候補に入れて決めたいと思います!

    • 6月23日
ママリ

こまざわ小児科に通ってます😊
先生は多分気分屋さんなのか⇦
優しいなと思う時と、忙しいときはイライラしているのか対応がサバサバしたり言葉に、イラッとする時があります笑
声も小さくてしっかり近づいて聞かないとなに言ってるかわからないときがあります。笑
看護師さんたちはみんな優しいです😊
予防接種と健診のみの時間帯も分けられているので、安心して予防接種を受けられるとは思います😊
ただ予約がネット予約のみで朝の7時からの受付になります!
予約が取れて、自分の番が近づけばメールに連絡がきます😊

他は皆さんがおっしゃっているように、定期予防接種の予診表に記入して母子手帳を持っていけばいいと思います✨

小児科選びの参考になればいいのですが☺️

  • りー

    りー


    ありがとうございます😭💦
    こまざわ小児科調べてみました!
    先生も人間ですもんね…とはいえ苛立ちをぶつけられるのは避けたいですね😂
    けど看護師さんが優しいのは魅力的です…!
    里帰り先で罹った小児科で無愛想に押さえつけられて娘が嫌がるようになってしまって😢
    こちらも時間帯が分かれてるの良いですね!
    予約お知らせも便利で良さそうです😳
    良いところだけじゃないよって情報もとてもありがたかったです…!

    予診票と母子手帳があれば大丈夫そうで安心しました☺️
    忘れず持っていきたいと思います!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    駐車場も広くて、健診も診察も全て予約なので診察室が混み合う事がないのも私は安心で通っています☺️
    本当苛立ちをぶつけられるのは避けたいですが、看護師さんや受付の方はとても優しく親切です😊

    里帰り先の小児科で無愛想にされてしまったのは、娘さんも怖かっただろうし、りーさんも気分はよくなかったですね😭

    東広島の小児科も人によって合う合わないがあると思うので、一度行ってみて先生が合わなかったら変えるのもありかなと思います☺️✨

    • 6月23日
  • りー

    りー


    混み合わないのはいいですね〜!
    やっぱり待ち時間が長いとぐずってしまうこともよくあるので😭
    受付などはやっぱり第一印象も大事ですし…!
    子供相手なので小児科全体が話しやすい雰囲気だといいですよね☺️✨
    こちらも候補に、色々行ってみて合う小児科探したいと思います!

    ありがとうございました!

    • 6月24日