※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama( ̄ー ̄)★
その他の疑問

親族プラス親しい友人のみで結婚式をすることになりました!人数は60人ほ…

こんにちは!
親族プラス親しい友人のみで結婚式をすることになりました!
人数は60人ほどです!

このくらいの人数、親族だけで結婚式された方、タイムスケジュール?はどのような形でしたか?
また費用はどのくらいでしたか?

教えていただきたいです!

コメント

ちなみに結婚式する場所もなにも決まってない状況です

わたしは去年65人位で結婚式しました。

挙式(人前式)+披露宴+更に仲良い地元友人のみで、おしゃれな居酒屋で二次会でした。

挙式→披露宴(挨拶、乾杯、お色直し、キャンドルサービス、夫友人スピーチ、私の友人が作ったDVD、ブーケプルズ、親へ手紙)など普通な感じでした。

花などのグレードは真ん中を選び、料理は一番グレードの高いものにしました。

全部で200万です。

ホテルだったのですが、県民共済使ったので通常だと恐らく400万以上かかる式だったと思います。

• ななmama( ̄ー ̄)★

詳しくありがとうございます!!
    やっぱり料理は私もグレード高いものがいいです
    せっかくゲスト来てくれてるんですもんね!

余興などはお願いしましたか?

• 6月22日

退会ユーザー

料理はいいやつがいいですよ!
    やっぱり、来てくれる方も普段食べない料理だから楽しみにしてる方もいると思いますし…

あとは、場所によるのかもしれませんが、結婚式場の料理より、ホテルの料理の方がやっぱりおいしい感じはありました。

結婚式終わってからも、友達にお肉凄いおいしかったと言われやっぱりなんとなく良かったと思えました!

よこうはしなかったです。
    スピーチなど含めて3組と言われだいたい5分ずつだったので、

スピーチ夫と私の友人、ブーケプルズで3組という感じでした。4組もできなくはないが、時間がパツパツになると言われてやめました。

あとは、ある程度時間があるので写真など沢山とれて良かったです。

• 6月22日
❤︎りりぃ❤︎

はじめまして!
私はこれから結婚式をする予定ですが、親族中心で50名弱です。
場所はホテルで普通の結婚式と同じく挙式、披露宴を行います。
タイムスケジュールとは、披露宴のですか??
費用は、衣装、美容関係、カメラマン持ち込み(持ち込み料なし)で150万円くらいです。
地方なので参考になるかわかりませんが。
専門式場だと持ち込み料もかかり、大体の見積もりで高いと300万円弱、安くて200万円くらいでした。
たくさん式場をみて見積もりをとってもらうと良いと思います!
式場を選んでいる時が一番楽しかったです(*´∀`*)
今は準備と妊娠中な事もあり...
素敵な結婚式になるといいですね!

詳しくありがとうございます!!!!
    披露宴のタイムスケジュールです!分かりにくくてすみません!

私も親族がほとんどなのでホテルみたいなところでやることになると思います!

妊娠中も大変ですよね
    無理せずお体も大切にしてくださいね!!

• 6月22日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

私の読解力が足りないのだと思うので気にしないで下さい!!
    披露宴のタイムスケジュールは一般的な結婚式と大差ないです。
    入場、主賓挨拶、ケーキカット、乾杯、歓談、お色直し、キャンドルサービス、友人スピーチ、余興(私の友人のみ)、両親への手紙、締め。の予定です。
    約2時間半の披露宴で細かい演出などはこれからですが今のところ大まかにこんな流れでやりたいです。
    お気遣いありがとうございます(。・ω・)

• 6月22日

なるほど~!
ホテルの方が味にこだわってるんですね!!
私もホテルで探してみようと思います!

そうなんですね!
せっかく来てくれてる人と写真とか関われる時間あった方がいいですよね!
参考になりました!
ありがとうございます!!

りーなぁん

わたしは、去年50人位で結婚式しました。

挙式(人前式)・披露宴(オープニングDVD、挨拶、乾杯、ケーキ入刀、お色直し、親への手紙、エンドロール)
お色直しは、(ウェディング.着物.カラードレス)など、普通の結婚式しました!!

ハマーリムジンなどで登場したりしました(^^)

全部で230万です( ^ω^ )

丸一日貸切の式場でしたので、とても満足な結婚式になりました!!

私は、16週目の時に結婚式したので身体にはきおつけて良い結婚式になるといいですね♡

返信が遅れてしまい申し訳ありません!!
    アプリが開けなくて返信おくれてしまいました、、

お色直し二回されたんですね!
    リムジン使って豪華なのに230万っていいですね!!!
    すごく素敵な結婚式だったのが伝わってきます!!!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月2日
ぴよぴよぽん

親族と会社関係と親しい友人の45名程でホテルで結婚式披露宴をしました❗️
11時から新郎新婦の写真撮影、11時半から親族のみで神式の挙式、親族との写真撮影、迎賓、12時半から披露宴、オープニングムービー、新郎新婦入場、鏡開き、乾杯、お色直し退場、プロフィールムービー、お色直し入場新郎、お色直し入場新婦、キャンドルサービス、余興(カラオケ3組)、お子様よりの花束、両親への手紙、両親への花束、新郎新婦退場、エンドロールムービー、送賓、3時間半の披露宴で、16時に終わりました❗️
音楽進行リスト添付します😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

全部で300万円位でした😊

• 6月22日

返信が遅れてしまい申し訳ありません!!
    詳しくありがとうございます!!!!
    私も好きで使いたい曲がたくさんありました(^o^)‼
    こんなかたちで決めていくんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 7月2日