※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月頃の離乳食は、朝は食パン2枚とバナナ1本、昼はご飯200gとおかず、夜はご飯とおかず2〜3品、おやつは1日1つ。息子は11キロで食欲旺盛。外食で驚くほどたくさん食べたことがあります。

1歳2ヶ月頃の離乳食の品数と量を教えて欲しいです。
できれば、どのような離乳食かも教えて下さると嬉しいです😌何を作ったらいいか最近分からなくなってきて😂

今は、朝は食パン2枚とバナナ1本、昼は、ご飯200gくらいとおかずひと品、夜はご飯とおかず2品から3品くらいあげています。おかしは、1日小さい小袋1つです。
息子は体重は11キロちょっとなんで太ってはないとは思うんですが、食べるのが大好きで与えるもの全て食べてしまいます。こないだ外食で、小学生以下が頼むお子様セットを全て1人で食べてしまい食欲にびっくりしました😂

コメント

朝は
パン6枚切り1枚、野菜スープ茶碗一杯、ヨーグルト適量

昼は
オムライス、カブとほうれん草のポタージュ、蒸し野菜(人参ブロッコリー)

夜は
カレーライス、ハンバーグ、ピーマンおかか和え、かぼちゃサラダ

の予定です。

朝は少なめですが昼夜は汁物入れて300g以上食べます🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おかずは冷凍などで常備されてますか??

• 6月22日

退会ユーザー

冷凍で常備してます💦

今日作りたくないーって日が多いので、、笑
    冷凍ストックはまだ必須です😩
    蒸し野菜とかも一気にやってラップで包んで冷凍してます😌

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

冷凍必須ですよね😆
    蒸し野菜の冷凍もいいですね!参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 6月22日
ハムサンド

1才過ぎの頃はこんな感じでした。

パン1枚、ヨーグルト、バナナ1本、温野菜サラダ、野菜スープ

麺か小さめのおにぎり2つ、はんぺん半分、温野菜、スープ、足りなければチーズやミニトマトをたす。

ご飯90g、汁物、動物性タンパク質は魚のホイル焼きや鶏肉のトマト煮、コープの冷食ハンバーグなど、副菜はひじき、胡麻和え、切り干し大根、高野豆腐の煮物をローテンションで1品か2品、足りない時は納豆か豆腐をたす。

おやつは午前は子供用のスティックパンや蒸しパン、午後は果物や干し芋をあげてました。

うちも小さな頃から食べるのが大好きで、食べる量が多く、一時期ご飯作りが辛くなったので、納豆、豆腐、はんぺんを常備して、作るの面倒な時はそれでごまかしてます💦

• ママリ

ママリ

私も常備のものを探していました!はんぺんとかもいいんですね!ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月22日