※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と一緒にテレビを見ながら遊んでいる昼下がり。眠そうだけどお昼寝しないか心配。

娘が膝の上に座ってきて、そのままボーッと一緒にテレビを見てる昼下がり😂時々手遊びしたり触れ合い遊びしたり😂
今日もお昼寝しないのかなぁ💦眠そうなんだけどなぁ💦

コメント

息子の、お昼寝と夜寝る合図?みたいなのはありますよ。

必ず、テレビ消して歯磨きからのぬいぐるみクッションを引いて、昼寝は私はお昼寝ネンネと撫でてから隣室に行きます。

そうするようにしたら、自然と理解し寝るようになりました✨

朝は6:20起床
夜は21:45就寝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘も一応サインみたいなのはあって、毎昼毎晩同じルーティンで眠りについていたんですけど、先週末くらいから昼寝の寝付きが悪くなりました😂ごろごろしながら急に「起きた」と言ったり、布団を片付けてくれとアピールしてきたり😂
    生活リズムが変化しだしたのかなぁとも思ってますが、お昼寝なしは私へのダメージ大です😱💔笑

• 6月22日

退会ユーザー

お昼寝は、ママにとって一時の休憩ですから😅

息子もいずれそうなるのかな?
    部屋中を走り回り疲れて、もあるかもしれません😅日中は晴れたら歩いて電車見せに行ったりします✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はまだ朝寝する子なんです😂今までは朝寝してもお昼寝できてたんですが、朝寝の影響でお昼寝がうまくいかなくなってるのかもしれません😂
    朝が5時台に起きてくるので、色々試したんですがどうしてもお昼まで持たなくて😂
    朝寝がなくなればお昼寝だけでいい感じのスケジュールになるかなと思ってますが、まだまだ先は長そうです😂

• 6月22日

退会ユーザー

体力付いてきてますね✨素晴らしいです🍀

午前中は息子もいきなり寝なくなり、お昼食べ終わると眠たくて3時間寝ます。

6:20起床
    7:45朝飯
    9:15ボーロ1つ(8粒いり)
    12:00昼飯
    12:50昼寝
    16:00起床(何しても起きない‼️)
    18:20風呂(湯船は必ず‼️)
    19:00夕飯
    21:30消灯
    22:00就寝

大体こんな感じです。
    最近は、お昼寝は15:00に起きるようになり始め、寝てろ寝てろ~と祈ってます(笑)

• 6月22日